※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事が飲食で、稼働時間が15時~3時くらいです。なので13時頃に起…

旦那の仕事が飲食で、稼働時間が15時~3時くらいです。なので13時頃に起きて、ご飯食べてうちを出て帰ってくるのは3時~遅いと明け方の5時頃のこともあります。子供の寝る時間は大体23時頃です。
以前はまとまってよく寝る子だったので、起きる時間も大体13時前後で私たちに合わせられたのですが、最近は9時頃とかに起きてしまいます。
旦那はまだ寝ているので、泣いたりすると抱っこしたりあやさなくてはなりませんし、私も眠いし旦那を起こさないように気を遣い疲れます😞
もー旦那のタイムスケジュールに合わせるのには限界を感じています。これなら保育園も検討すべきなんでしょうか。同じようなご主人持ってる方どーしてますか?
ご意見ききたいです😂

コメント

ちゃんまま

旦那さんにあわせてると子供の成長に影響がでるとおもいます。
旦那さんに合わせなきゃいけない理由はなんですか?
私なら私と子供は朝起きて普通に過ごして夜9時までには寝かせます。
子供を大人にあわせるのは違うと思いますよ。
旦那さんだけ今まで通りのスタイルにしてもらうしかないです。これから離乳食だって始まるし今まで通りは無理ですよ。

• ママリ

ママリ

幼稚園に行く頃には生活リズム正す必要があると思いますが、まだ4ヶ月で生活リズムも睡眠も赤ちゃんはバラバラなので合わせています。
    生活リズムを早寝早起きにするべきという育児本や日本人の修正も分かった上での現状に相談していますので、あーちゃんさんのご意見もご最もですが、より共感できる方に向けた相談になります。分かりづらくすいません。

• 12月13日
はな

子供さんが朝起きるの13時頃だったんですか?
これから離乳食も有るし
旦那様に合わせるのでは無く
朝起きて夜寝る生活リズムを作ってあげるのは
とても大切ですよ。
起きるのは朝9時でもゆっくりだと思います。
ウチは三交代なので夜勤も有り家で日中寝てたりしますが
私と息子は夜21時には就寝7時に起きています。
日中は静かにしなきゃと気を使い家に居るとしんどいので
寝ている時間は児童館やイオンなどに出掛けるようにしています😥💦
旦那さんに耳栓してもらうなり多少泣いても寝られる努力を自分でしてもらい
箱ママさんと子供さんまで
合わせる必要無いですよ😭

• ママリ

ママリ

やっぱりこっちが気遣いますよね。児童館やイオンにいってるんですね~
    ちなみに保育園には行かせますか?
    耳栓してもらってます😵私は専業で旦那には稼いできてもらってるのでできるだけグッスリ寝て欲しくて...😂
    取り敢えず今の家が手狭なので引越しは進めてるんですけど、なにかいい方法がないかと思ってるんですよね~

• 12月13日
  • はな

はな

めっちゃ気使いますよね😭
    仕事で疲れているだろうからゆっくり寝て欲しいし💦
    うちも今賃貸のアパートで狭いので泣いたりしたら
    めっちゃ煩いだろうし
    起きると思います🤣
    私は夜勤の週が月に1週間だけなのでその間は毎日児童館でいますが
    箱ママさんの場合毎日だから
    辛いですね〜😭
    でもやっぱり離乳食の時間も有るし朝起きて夜寝る生活で
    旦那さんには頑張ってうるさくても寝られるように慣れて貰うしか無いですよ😥💦
    保育園は専業主婦なので
    うちの住んでいる地域は
    待機児童だらけで預けられないです😱💦
    息子が大きくなると遊び方もどんどん激しくなるだろうし
    今のアパートでは旦那が寝れなくなるので
    来年一軒家に
    引っ越す予定です☺️✨

• 12月13日