※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が吐き戻しを繰り返しており、病院に行くべきか悩んでいます。💩や熱に問題はなく、おっぱいを欲しがる様子。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
今日朝から3回吐き戻しがあり、こんなに吐き戻すのは初めてで病院に連れていくか悩んでます。
一回目はげっぷ出ず。
二回目はげっぷ出すのに縦抱きでトントンしてたら。
三回目はげっぷ出ず寝て起きたら吐き戻し。

特に💩もいつも通り、熱無し、おっぱいすぐ欲しがって愚図るので飲ませるのですが、同じような方や何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ひぃと

おっぱい飲みすぎじゃないですかね?🤔
苦しくて愚図ってることはないですか?✨

• hito

hito

飲みすぎかな?とも思ったんですが、欲しがるのであげちゃうんですが…
    あげないでいてみたらいいですかね?

• 12月13日
  • ひぃと

ひぃと

あげずに抱っこであやしてみたらいいと思います🙆‍♀️✨

• 12月13日
  • hito

hito

それでやってしばらく様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます🙇💦

• 12月13日
コロロ

私も2ヶ月になってすぐの頃、急に吐き戻しが多くなって心配になりました(>人<;)
市の助産師さんに聞いたら、飲んだ母乳を全部吐き出す(マーライオン)ぐらい出て、体重が増えなかったり減ったらダメだけど、今の時期は出やすいから様子見てみてねと言われました^ ^
しっかり飲んでて元気そうなら様子みてもいいかもしれないですね^ - ^
最近は落ち着いて、たまに吐くくらいになりました^ ^

• hito

hito

返信遅れました💦
    その後短時間にし、あげすぎずげっぷもちゃんと出すようにしたらおさまりました!
    でも今さっきおっぱい飲んでるときにむせてトントンしたらゲーして、まだくれーって泣き出したと思ったら更にゲーしてしまって焦ったんですが熱もなし抱っこしながら立ち上がったら即寝しました😅
    これは無事なんですかね?

• 12月16日
ひなたまま(23)

ゲップでないときはしばらく縦抱っこしてます。
すぐ寝せると吐き戻すみたいです

それと感染性胃腸炎の可能性もあるかもですよ( •︠ˍ•︡ )

• hito

hito

縦抱っこあたしもするようにしました🙆
    感染症は怖いですよねー🌀
    だとしたら愚図ったりしますよね?

• 12月17日
  • ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

私の娘の場合、ゲップが出ても吐いたりした事があっておかしいなと思って病院連れていったら風邪ひいてました(TT)
    ぐずったりしなかったので今度からちゃんと自分が気づいてあげないといけないなと怖くなりました。

• 12月17日
y

噴水みたいに吐き出さない限りは大丈夫と病院で言われました✨

うちもよく吐きます🤣さっきげっぷと一緒にほとんど出てしまいました…😂

完璧にやったつもりでもなんで今?って時に吐いたりしてたのでもう慣れてしまいました笑