※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさむん
家族・旦那

さっき、近くに住む姑から小言のメールが長文で届きムカムカするので吐…

すみません😢⤵️⤵️
さっき、近くに住む姑から小言のメールが長文で届きムカムカするので吐かせてください。

私は結婚で地方に嫁いで5年経ちます、義理の両親の家の近くにすんでいます。
義理の両親と旦那とで自営業をしています。
子供は3歳と0歳です、上は幼稚園に通っており、幼稚園帰宅途中に、自営業の会社、スーパーがあります。

さっきの姑からの小言メール。
上の子は幼稚園の帰りにスーパーに寄らず直帰しなさい、直帰して汚れた服を着替えさせておやつはお菓子ではなく手作りや果物にしたら?身体に良くない。などなどその他も小言。

もちろん、幼稚園からすぐに帰ってくれたら良いのですが、上がスーパーに行くって言い出してグズりだしたり、スーパーに行くとお菓子買うとグズったり。。会社に行くって言って直帰出来ないし、最近私の言うことは聞かないし😭

たまに会う、姑の言う事は聞くので、私が甘いと思われており。。。

それなのに、昨晩姑が私たちと同居を考えてる事を旦那に話したそうです😱
むろん、旦那は同居を考えていないとキッパリ伝えてくれたのですが。。
絶対に同居したくない!!!

今でも、いちいち行動を監視されてるように感じていてしんどいです。

コメント

ママリ

うわぁ、うざいですね~💦
絶対そんな姑になりたくない💔

• いさむん

いさむん

ほんと、うざいですよね。。
    子供が産まれてから、いろんな事に口を出してくるんで、私はそんな姑になりたくないです💦

• 12月13日
ちびた

えっこわっ・・・
市販のおやつあげちゃいけないなら、私も、私の姑もダメだな(笑)

そんなメールしてくる姑、同居=離婚レベルです。

• いさむん

いさむん

姑から上の子にチョコレートやグミ、ポイフルなどの市販のお菓子を下の子が産まれる前から買ってもらってたので突然なんで?ですよ😅

ほんと、離婚レベルですよね😠
    以前からも小言をたまにメールしてくるので受け流してるんですけど、子供の事で同じような内容がきたのでさすがにムカつきます😤

• 12月13日

手作りや果物にしたら?
すぐ食べたいと騒いでるのに剥いてる暇ないです笑

そんなこと言うなら、果物剥いて持ってくればいいのに…

それと、みなさんって保育施設から帰って来たら着替えさせるんですか🤔
着替えさせてないです私😭

• いさむん

いさむん

ほんと、小言言うなら果物剥いて持ってきてくれって感じですよ~!!

幼稚園ママさんに、帰ったら着替えさせる?って聞いてみたら、泥だらけでなければ着替えさせてないって言ってましたよ!
    むろん、うちも着替えさせてません。すぐにお風呂ですし😅

• 12月13日

無視でいいと思いますよ!

• いさむん

いさむん

そうですよね、無視したい所でしたが近くなのでばったり会うと気まずいので、すみません気をつけます。。とさらっとお返事しました😭

• 12月13日