※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

糖検査を受けるべきですか?21週の妊婦で、父が糖尿病。甘いもの食べ過ぎてしまうが、数値に異常はない。

21週の妊婦です。父が糖尿病なので妊婦糖尿病にならないか不安で甘いものやフルーツなどできるだけきをつけてるのですが、なんせ甘党なので食べてしまいます。
検診では今のところ数値に異常はないのですが、先生に話したら糖検査を勧められました。
数値に異常がなくてもしとくべきでしょうか?

コメント

deleted user

わざわざしなくてもそのうち糖の検査がありますよね?😯💭

ぴーたーぱんぬ

私も実父と祖母。旦那の父も糖尿病です⍨⃝︎
が、あまり気にしてません(笑)
数値に異常ないなら、先生に何も注意されてないなら自己管理少しするくらいで!

めたぼれおん

私も実父が糖尿病持ちですが気にしてないです😅
24週〜30週までの間にブドウ糖負荷検査があるので、そこで分かるかなぁと思ってます。

にゃんにゃん

私は祖母が糖尿病ということで糖負荷検査したら見事に引っかかって妊娠糖尿病になりましたよー😭