※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

顎〜首のかぶれと乾燥が気になります。ヘパリンクリームを使っても改善せず、桃の葉ローションだけでは乾燥が治りません。両方併用してもいいでしょうか?他におすすめの保湿剤や入浴剤があれば教えてください。

最近顎〜首にかけてかぶれと乾燥ひどいんです!
よだれと離乳食が原因だと思いますが‥
いつも桃の葉ローションを塗布してたんですが、この前小児科で乾燥が酷いと言ってヘパリン類似クリームを貰ったので、そちらを使ってたのですが、顎〜首は全然治りません。桃の葉は、かぶれは何とか治るのですが乾燥には効きません。ダブル使いでもよいですかね?
もしほかにおススメの保湿剤や入浴剤などがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ささみ

ベビーローションとワセリン塗ってます(^^)

• みは

みは

自分でスプーンを持ちたがるので口周りが凄いことになります!笑
    皮膚科を受診して軟膏を頂きますね✨
    ちなみに、荒れてる所はロコイド軟膏だけ塗って、荒れてない所は普通の保湿剤塗ってましたか?

• 12月13日
  • みは

みは

すみません!返答間違えました!
    ワセリンは市販のやつですか?😊

• 12月13日
けいママ

うちの子も離乳食始めた頃、食べこぼしで頬顎首あたり荒れました。行きつけの小児科でいただいた塗り薬ですが、以前皮膚科で私も処方されたものと同じでした。私の目の下の乾燥により赤みもすぐ治まりましたし、息子も2日くらいで綺麗になりました。

• みは

みは

皮膚科を受診して軟膏頂きますね✨
    ちなみに荒れている所はロコイド軟膏だけ塗って、荒れてない所は普通の保湿剤を塗っていましたか?

• 12月13日
けいママ

荒れている頬などにロコイドを塗るだけでほかは塗りませんでした!

• みは

みは

ありがとうございます😊
    今日皮膚科に行ってみます!

• 12月14日