※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時の服について相談です。ロンパースにズボンを着せているが、オムツ交換が時間かかるため悩んでいます。薄手のカバーオールが欲しいが、来年着れないかもと悩んでいます。

沖縄で生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの就寝時の服はどんなのを着せてますか?

長袖ロンパース(足がむき出しのタイプ)にズボンを着せてますが、ズボンだと夜中のオムツ変えに時間かかってしまいます💦
眠りが浅い状態で覚醒させずにオムツ変えと授乳をして、すぐまた眠りについて欲しいので😅

薄手のカバーオールがあまりないので、買い足すか悩んでますが、来年は着れないしなぁ…と躊躇してます
(お店で売ってるのも、厚手の外で着るような服が多くて、就寝時に良さそうな服がなかなか探せません😓)

コメント

ママリ

私も沖縄(離島)住みです。
今2ヶ月の下の子がいます。
夜は上の子が夏に着ていたロンパースを着せて少し厚手のタオルケットやスリーパーを着せています。
(タオルケットは蹴飛ばすので主にスリーパー使用かなぁ)

買い足すのであれば、西松屋に売っている、年中着れるロンパースがありますよ。
少し大きめを買って置くと春・夏も着れるので良いかと思います。

• mahiro

mahiro

半袖ロンパースを着せてますか?
    年中着れるロンパースとは、足はむき出しでしょうか⁇
    (タオルケットは蹴飛ばすので、冬に足がむき出しなのは寒そうで💦)

初めての育児で服の種類もよく分かってなくて、毎日何を着せるか悩んでます😔

厚手の毛布みたいな素材のスリーパーは買ってあるのですが、もっと寒くなってから着せた方がいいのか?と着せるタイミングも悩んでます

• 12月13日
ママリ

こんなタイプの洋服です。(写真見づらくてすいません)
サイズは50〜60です。

その子の身長などによるんですが、うちの子の場合、洋服の方が大きいので袖、裾はある程度まくっています。

夜は写真の様な洋服にタオルケットでも良いと思います。
寒いなぁと感じたら、この上にスリーパーだけでいいと思いますよ。

• mahiro

mahiro

写真まで載せて頂いてありがとうございます✨
    こんな感じの薄手の長袖が欲しいなって思ってました‼︎
    西松屋とかバースデー見てるのですが、見つけきれなくて😣
    探してみますね😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

西松屋なら年中素材っていうシールが貼ってあるので分かりやすいと思います。

• 12月13日
  • mahiro

mahiro

目印のシール貼られてるの探してみます✋️
    ありがとうございました☺️

• 12月13日
♡

私も足がついてるやつオムツ替えが大変だったので、足がない長袖ロンパースに、もこもこのヒザまである靴下着せてます😆西松屋で買いました。オムツ替えラクですよ😆

• mahiro

mahiro

靴下、足に跡つきませんか?
    モコモコのレッグウォーマー着せたら跡付いちゃって、長時間はダメなのかな⁈と…
    ゴムが緩めのレッグウォーマーは、足バタバタさせていつの間にか取れちゃってました😅

• 12月13日