※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

ベビーブラシの購入を考えています。乳児湿疹があるため、優しいものを探しています。オススメありますか?

ベビーブラシ(くし)の購入を考えています。ネットで調べると高いものからリーズナブルなものまで様々…頭皮に乳児湿疹があるので傷つけない優しいものを、と考えています(>_<)
オススメありますか??

コメント

おしゃかなさん

私はドラッグストアで300円ぐらいの物を買い
2才になった今でも使っています。

大人用のブラシにガーゼを当ててでも大丈夫でした。
上の子はそれできました。

ぴよちん

ビジョンのお手入れセットに入ってるブラシは柔らかくて赤ちゃんの肌痛めなくていいですよ!
うちの子髪薄いのであまり使わないですが、使うとすぐ整いますし(≧∇≦)

*三児mama*

西松屋で売ってるやつ買いました(^-^)
赤ちゃん用ってすっごく柔らかい毛先で毛も細くて全然痛くないですよ(^-^)

ぷーたん

私はバースディでくしが2本入ってるやつを買いました。
ひとつはふさふさのやつで毛先が長いやつ。やわらかいかな?
もうひとつはかたいやつで、美容師が使ってるようなやつです。先端は丸いので痛くはないです。

我が子は髪が多く、ふさふさなやつだと根元まで通らず、、、
だからそっちの方が湿疹に当たらないような気がします(^^)

ちなみに値段は500円くらいだったので、1度試してみては?☺

moon

私はボンポワンの豚毛のブラシを使ってます。
コロンとして可愛いです☆

ママっち

みなさん教えてくださってありがとうございます!参考にして今日買いに行ってみようと思います^o^回答ありがとうございました!