※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

27週で3.5キロ増加。旦那心配。同じ時期の体重増加について相談ありますか?

27週で妊娠前から体重が3.5キロ増えました。
旦那にもう少し食べてもいいんじゃないかな?と心配されました。
同じくらいの時みなさんはどのくらい体重増えてましたか?

コメント

N

そのくらいのとき
私は7キロ近く増えてましたよ😂💦

• あお

あお

トータルだとどのくらい増えましたか?7から10キロまでって先生に言われて、色々話してたらいっても10キロくらいかなって言われてしまったので…体重管理は気をつけてるんですが…

• 12月13日
  • N

N

先生からは
    12キロぐらいまでって言われてたんですけど
    トータル15キロでした💦

食事気をつけたり
    歩いてても勝手にドンドン増えてって😭

• 12月13日

同じく27週です!
悪阻が酷かったので未だにマイナス15kgですが25週からだいぶ食べられるようになり2週間で5kg太りました😂💦

• あお

あお

つわりでかなり減ったんですね😭
    先生に怒られない範囲ならいいんですかね?💦初めてなことばっかりで大変です💦

• 12月13日
まま

4キロでした!
いま38週で10キロです😊

• あお

あお

私もそのくらいで抑えられるように頑張ります😵💪

• 12月13日
hama

私は1人目8kg増えて、2人目はの出産時の体重は妊娠前から➕3kg程度でした、ほぼ、赤ちゃんと羊水分。。。
でも赤ちゃんはお母さんの栄養奪ってでも大きくなるから大丈夫よって言われてました。
つまり、赤ちゃんが大きくなる分自分が痩せてるって事です(笑)でも何事もなく、元気な子を産みました!
が!!!!

1人目と2人目で違いが

1人目は産後すぐ、息子が溺れるくらい母乳がシャーシャー出て、ご飯を食べても食べても、産後1ヶ月でマイナス10kgでした。2人目は母乳の出が悪かった➕産後6kg太りしました!1ヶ月で元に戻しましたが。。。

今三人目妊娠中なんですが
母乳の為にある程度は蓄えようと思います。

にぼし

9wで発覚してから、1ヶ月で1kg位ずつ増えてました。それより増えると、「後半もっと増えるから炭水化物控えて」と言われました🙂

ゆず

いま、8ヶ月で
5キロ増えました(´∀`)
産後痩せれるかビビってます(´∀`)

いちご

その頃5キロ増えてました💦
今でトータル8キロです😨

• あお

あお

35週で8キロだとかなりコントロールできてるのかなと思うんですけどどうなのでしょうか?私もそのくらい目指して頑張ります💪

• 12月13日
  • いちご

いちご

どうなんでしょう🤔でも今のところ体重について一言も言われてないので許容範囲かもしれません✨
    9か月〜2キロ増えたので今抑えられるなら抑えてた方が後期で増えてもストレスになりにくいと思います!
    あおさんこそコントロール出来てると思うのでこの調子で頑張って下さい😊✨

• 12月13日
RIN

私は5キロ増でした💦
今6キロで、なるべくキープ出来るように頑張ってます(><)
年末年始が怖いです。。

• あお

あお

私も年末年始実家に帰るので怖いです、、先生に怒られたくないので頑張って抑えます😭

• 12月13日
コロン

その頃で5キロ弱位で看護師さんから優秀と言われていました💡でも後半の方が食欲も体重もどんと増えるので抑えておくのに越したことはないと思います😀今7.5キロ増です‼︎

• あお

あお

このままでいけるように頑張ります💪

• 12月13日
ありす

私も27wでは+3.5kgでした!
いま37wですが、ギリギリの+10kg…😅
先々週くらいから、頑張ってキープしていますが…
私の場合は30wくらいから急激に増え出し(一人目のときも同様)
お医者さんでも「後半にぐっと増える人が多いから、30wを+5kgで越えられるようにしてちょうどいいくらい」と言われました!
ご参考までに😄

• あお

あお

30wの時に+5キロくらいになってるのがいいってことですかね?すみません理解力がなくて🙏😭

• 12月13日
  • ありす

ありす

そうですそうです!
    30wで+5kgくらいまでの範囲でいられれば増えすぎないからいい、ということみたいです。
    体重が少ない人よりは、増えすぎる人の方が圧倒的に多いので…😅

説明不足ですみません💦

• 12月13日
pipi

6.4kg増えてましたー😂
今で
8.3kgです!

マイナス6kgです😥

mi73

2週間前の検診の時に+10㎏でした😂👏
わたしは食べないとものすごくストレスなので体重気にせず食べちゃってます🙃

PON

週数同じですね✨
実際は3キロ増ですが、、、妊娠前体重を裸で測っていたものを提出したため、健診では衣服分で+0.5〜0.8です😭😭
なので4キロ弱増えてる、、って感じです!!