※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

寝るときの暖房や加湿器の使用について、生後2ヶ月の赤ちゃんのためにつけっぱなしにしているか、みなさんはどうしているか気になります。

寝るとき暖房、加湿器、つけっぱなしにしていますか?
生後2ヶ月です。

タイマーにして切ったら寒いんじゃないかとおもい、つけっぱなしです。
加湿器は湿度上がりすぎて途中授乳で起きたとき消しました。

みなさんどうしてますか?

コメント

🐻

私は重ね着させて寝かせてますよ😊

みーこ

暖房はつけてません!
ちなみに最低気温2.3度とかです💦
加湿器、空気清浄機とかはつけっぱなしです!
起きた時、部屋をあけるときは加湿器切ります。

花*花

寝る部屋とリビングが繋がってるのでリビングに暖房つけて寝室に加湿器つけてます!

みき

うちは夜はつけてませんよ~(≧▽≦)

かねちゃん

暖房は娘が寝るまで付けてて、寝たら消してます!!
そして娘が起きる1時間前ぐらいにタイマーを設定しています💡

加湿器は付けっぱなしです✊

R.mama

暖房も加湿器も何も
付けていません😂

同じ布団に寝ていることもあり
暖かいのかあまり着せると夜中
起きるのでまだ薄着で、布団に
入れて寝かせると朝まで
ぐっすり寝るので何も付けず
そのまま寝てます(笑)

しい

加湿器は一日中付けっぱですが
寝る時の暖房は付けてません💁‍♀️

ありちゃん♡

寝る時は、暖房・加湿器付けてません!旦那とわたし、娘と川の字で寝てますが、部屋閉め切って寝るだけで暖かいです✨

けいこ

ロンパースタイプの肌着(長袖)ロンパース(長袖)+スパッツ+バギーオール。
のように着せてます。うちは借家で寝室にエアコンがないので。

at

夜中も暖房と加湿器はどちらも付けっ放しです。最低20度を保つように意識してます!
うちは逆に加湿器の精度が悪いのか?起きた時乾燥が気になるので本当は暖房もタイマーにしたいんですが、タイマーにしてたら息子が手を布団から出して寝るので手が氷のように冷たくなってて..😭
それからは付けっ放しになりました。
うちは日中も合わせて暖房付けてる時だけ、加湿器つけてます!
わたしもこれから冬場どうしたらいいのか悩んでたのでこちらの質問参考にさせてください🙇‍♀️

あさみ

どちらもつけてません。なくてもそんなに寒くないし、朝子供の体もほかほかです。

まるえ

同じベッドで寝て、眠るまでは暖房、加湿器つけて寝るとき切ってます
短肌着にロンパースにしてますが、起きたら手がめっちゃ冷たいから、ちょっと心配でもありますが😅
でも、ぐっすり寝てますよ!

凌

寝る時は暖房は切って、加湿器と空気清浄機はつけっぱなしです。
1ヵ月検診の時に、先生から暖房は付けっぱなしにしないで切って下さいってって指導されました。
そのかわり、スリーパー着せたり布団や服で調整しています。
ちなみにすでに雪降ってる地域で、起きた時10度ないくらいの室温です。
ですが、3時間おきの授乳で起きるのでその都度即暖で部屋があたたまるようにしてます(;^_^A

はじめてのママリ

北海道です。暖房も加湿器もつけっぱなしです!加湿器つけてても、若干喉がカラカラになるくらいなので、、外気温マイナス5〜6度とかになり、布団は蹴るタイプなので、フリース足つきのロンパースを2人とも着せて、スリーパーも着せてます。布団に収まっててくれるようになったら、暖房は少し下げてもいいかなと思ってます。同じマンションの方で、節約のため暖房もつけずに寝てるようですが、子供は布団もかけず、しょっちゅう風邪や病気してます。

🌈虹ママ

暖房は12時ごろ寝るときに2時間タイマーで切るようにして、5時ごろには寒くてわたしが目が覚めるのでその時にまたエアコンつけてます。
加湿器はずっとつけたままです☆

まま

東京です。
築30年の賃貸ですが続き間にしかエアコンがなく、22度設定で付けっ放しで加湿器も付けっ放しです。

ミニー

回答ありがとうございます。
地域にもよりますが、付けてない方も多いですね❗
24時間つけっぱなしにしてましたが、昨日日中つけなかったです。
暖房つけなくてもそんなに寒くないという事実を知りました。(笑)
九州なので割りと暖かい方かな、、
みなさんありがとうございました✨