※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

娘と主人が嘔吐と下痢で、私も同様の症状。娘は元気だが、私は40℃の発熱。受診のタイミングは?

昨日の朝に娘が嘔吐しました。

今までも消化不良とかで吐いたりしていたので
そのせいかな?と
思いましたが片付けた数時間後に
今度は私が気持ち悪くなり嘔吐しました(´;ω;`)

そこから私が40℃の発熱と酷い下痢になりました。

主人も同じ症状です。

娘は熱はなく、あれから嘔吐もしていなく
ただ下痢をしています。

母乳もしっかり飲めていて
機嫌も悪くありません。

私の症状が落ち着いてから受診で大丈夫でしょうか?
みなさんならどうしますか?(´;ω;`)

コメント

man☺︎

ノロではないですか?😱😱😱

  • るるる♡

    るるる♡

    ノロとかロタかと思ったんですが
    1回嘔吐しただけなんです😭
    ノロだともっと吐くしなんだろう?と😢

    • 12月13日
たけこ

ノロですかね…
ノロだと下痢がしんどそうでもウイルスを体外に出す必要があるので、下痢止めも使えずです。ノロには薬もないですし、とにかく水分をよく取ることが大事で脱水にならないようにだけ気をつけてあげれば、ののたんさんが落ち着いてからでも大丈夫かと思いますよ😔40度の熱で頑張って行っても、ノロだという診断がつくくらいかなと…ご家族で症状があるとのことで感染対策も時すでに遅しですし…

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます
    おそらくノロウイルスだろう。との事でした..😭
    水分沢山とらせて、次の日に私の熱がさがったので、電話して症状を伝えて..
    きて大丈夫。と言われたので小児科にいけました。
    整腸剤もらえました。

    主人は仕事にいっていて、娘の嘔吐にさわっていないのに娘と同時刻にお腹くだしていたらしいので、家族ででかけた時、出先で空気感染でもらってきたみたいです。。

    • 12月17日