※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産予定日は1/11で、年末年始に生みたい方。正産期入ったら動くか悩んでいる。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

年末年始に出産の可能性のある方。
いつからガッツリ動いたりされますか?

私は1/11が予定日なのですが、出来れば三が日を過ぎてから生みたいなと思ってます。
(年末年始は通常の検診がお休みで不安なこと、年末年始はゆっくり過ごしたいと思っているためです。)
里帰り予定はなく、旦那と2人で家で過ごします。

年明けてから動くようにすればいいのかなと思いつつ、予定日超過で誘発も出来れば避けたい😂
皆さん結構正産期入ったら頑張って動かれてるので、私も習った方がいいのか…

あれこれ考えたところで最終的にはベビーのタイミングだとは思いますが、同じような方いらっしゃったらお話したいです☺️

コメント

うずら

私も1月13日が予定日です。
年末年始はできれば避けたいと思ってます。でも頑張って動かなくても1人目の時も普通に予定日ぐらいに産まれましたよ(^^)なので、基本はのんびり過ごします♪

• みな

みな

予定日近いですね☺️
    外も寒いしできればのんびりしたい〜と思っちゃいます😂
    少なくとも年内はゆっくり過ごそうと思います!!

• 12月13日
ri

予定日1/19です😊
12/29から正産期なのですが、同じく年末年始は避けたいなーって思ってます💦
お腹の子のためにも37週以降で産まれてきてほしいけどでも早く産みたい気持ちもあり、、複雑です💦
せめて1/3以降がいいなーとかめちゃくちゃ自分勝手なことばかり考えてます😓

上の子がいるので今もそこそこ動いてる方ですが、出産に向けてのウォーキングやスクワットは1/4から始めようと思ってます!

• みな

みな

まさに同じ気持ちです😭
    自分勝手と思いつつ、色々考えてしまいます🤔
    私も皆さんの回答を参考に、1/4から運動とジンクス系始めようかなーと思ってます!

• 12月13日
🐝

私は12日が予定日です!
いまの所、早く産まれそーと言われてますし旦那も今年中に!なんて言ってきます😂
できれば29日から3日は避けたいです!笑
なので今少し動いてみてというか切迫だったので家の事やお出かけ程度で動いて何も無ければクリスマス過ぎからは動かないつもりです!😂
正月後、6.7日辺りからめちゃくちゃ動こうかな?って考えてます🙌🏻

• みな

みな

1日違いですね〜☺️
    今年中!旦那さん急かしますね😂
    早く生まれそうなのであれば年内はのんびり過ごすのがよさそうですね!!
    私は正産期前とはいえ、全く生まれる気配がないのでちょっと焦ってます😅

• 12月13日
ママリ

12月30日が予定日です😅
何とか年末年始を家で…と思いながらウォーキングや昇降運動を最近始めました!
予定日超過すると自然と年末年始は家で過ごせるのですが、ドキドキしながら過ごすのもなぁと…😅
お互いの赤ちゃんのタイミングが良いといいですね(^^)

• みな

みな

年末予定なんですね!!
    いよいよもう少しですね😊
    たしかにいつ来るか…と待ち構えながらの年末年始もそわそわしますね😅
    有り難うございます、お互いに親孝行な赤ちゃんでありますように☺️

• 12月13日
ほのん

私は1月8日予定日です😂❤️
年末年始加算が恐ろしいので赤ちゃんにはまだお腹にいてねーって言ってますww
予定日通りくらいに産まれてくれたら万歳なんですが…😂💦💦

• みな

みな

やっぱり結構お金かかりますかね😭?
    早く会いたい気持ちもあり、複雑です〜🥺

• 12月26日