※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
ココロ・悩み

結婚式に生理を合わせたい!産婦人科での検査や治療について知りたいです。いつから通院すればいいでしょうか?

10月の結婚式に向けて生理周期を整えたい!と思ってます!式やハネムーンのときに、生理とかぶらないようにしたいのですが、いつぐらいから産婦人科へいけばよいですかね?どんな検査をして、どんな治療になるのか気になります!経験あるかた教えていただければ幸いです!

コメント

pun୨୧

生理日をずらすくらいなら検査とかはないと思います!生理周期とか最終月経とかを聞かれて、お薬をもらうようになると思います!飲んでる間は生理が来ないようなお薬です!

ショーコラ

それなら特に検査とかはないと思います。
ただピルの内服するだけかと思いますよ。

mizumomama

私も結婚式&新婚旅行に生理が被らないように、早めに産婦人科で説明して、ピルを処方されました(^^)

なたろう

生理の調節はピルでしますよ(^^)/
ピルの効能的に最低1ヶ月前には受診した方がいいと思います。
失敗しないためにも8月頃に一度受診して良いと思います。

• なたろう

なたろう

ちなみに、検査とかはありません。
    過去2回ほどの生理スタート日と日数を聞かれ、周期を割り出して薬を処方されます(^^)/
    なので今からでも生理日はルナルナなどで記録しておいた方が良いと思います(*´∀`)

• 1月25日