※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊活

次の人工授精の受診が生理11日目で間に合うか不安。クロミッドも検討中。子供を早く授かりたい。経験者のアドバイスを求めています。

人工授精について質問です。タイミング法で6周期ほど頑張りましたが、授かれず次はそろそろ人工授精にしようと言われています。
現在生理3日目ですが、次の病院が生理が来てから11日目頃と言われています。
次のタイミングで人工授精は生理きてから11日目の受診で間に合うのでしょうか?
病院では4周期すぎた辺りから、次はクロミッドしてみようか、と言われながらなかなかしてもらえず、ここまで来ているので、また先延ばしにされるのではと心配です。
早く子供を授かりたいのでもう先延ばしにしたくはありません。
間に合うように受診をしたいので、人工授精を経験した方、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

26歳妊活1年半です。病院には1年前から通っています。

コメント

ママリ

私の病院では、人工授精の周期ではクロミッドかセキソビット を服用したので、生理5日目までには受診するようにと言われていました。28日周期なら生理11日目というのは完全に人工授精前の卵胞チェックのみですね💦

• なんちゃん

なんちゃん

返信ありがとうございます。yuyunさんのコメントをみて病院にすぐ電話かけました!そしたら明日来てください。話を進めていきましょう。と言ってくださりました!!
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊

• 12月13日
さほみ

そうですね、生理きて11日目は生理周期28日であれば排卵(人工授精)前の卵胞チェックなので、間に合いますよ。その時の卵胞チェックで

• さほみ

さほみ

続き…
    排卵の日を特定して人工授精になると思います😆
    1回薬使わずでしたが、卵胞の育ちが悪く生理2.3日目に受診して5日目あたりからクロミッド飲んで卵胞育ててましたよ。
    1人目は人工授精1回目、2人目は5回目で授かりました。

• 12月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます。
    病院の予約を明日取ることができました。さほみさんは男性不妊か何かで治療を始めたのですか?私は1年半原因がわからずで、やっと人工授精を受ける決意を決める事が出来たところです。
    答えにくい質問だったら構いません。失礼な質問すみません。

• 12月13日
  • さほみ

さほみ

全然失礼な質問じゃないですよ。私は結婚5年目に授かりしんどい思いはしてきたので。お話出来ることはしたいなと思います。一通り検査受け、私の黄体機能不全?高温期が短いってのがあったのと、排卵してる時としてない時があると言われました。あとは、精子の運動率、数がグレーゾーンだったのでタイミング1年後に人工授精を勧められました。自然妊娠と変わりないよと言われてましたが始めは旦那も私も抵抗ありました。でも旦那も協力すると言ってくれたのでチャレンジしました。そんな感じでしょうか(´・ ・`)
    なんちゃんさん、上手くいくといいですね!!

• 12月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございました。うちは主人の精子の運動率も良く、数も質も良いと言われ、主人は自分に全く問題は無いと自信を持ってしまい、一緒に病院に一度も行っていません。私ばっかり周りの妊娠に焦ってしまい、主人の祖母やお母様に子供は?と聞かれるとこにストレスを感じてしまっています。
    人工授精の話をした時も双子、三つ子は困るねと。せっかくやる気が出たのにまた気持ちがどんよりです。

• 12月13日
  • さほみ

さほみ

しんどいですね!!
    しかも原因が分からないのが1番しんどいと思います。
    うちも旦那は病院1度も行ってませんよ。精子も自宅採取して私が持っていったので。
    私も同じように周りからのプレッシャーがあり、辛かった日を思い出します。
    ストレスは大敵ですもんね。
    人工授精保険効かないので自費でお金かかるし、旦那に結果出なかったらどーする?と言われ、思い切って区切りをつけようと誕生日月までは人工授精したいと話して始めました。ちょうど仕事も辞めた後だったので、ストレスフリーでタイミング良かったのかもしれません。
    体外受精では双子三つ子聞きますが人工授精ではあまり聞かないですよ?
    いっその事、思い切って期限決めて割り切ってみてはどーですか?今のうちに自分好きな物買おうとか食べようとか!楽しみみつけてストレス発散出来たらいいですね😌
    同じ思いされてるのですごく気持ち分かります!!
    ほんとに応援してます( o≧д≦)oガンバレー!!

• 12月14日
  • なんちゃん

なんちゃん

本日病院でクロミッドを処方されました。次から人工授精をするのかよく分からないのですが、とりあえずクロミッドを5日飲むことになり、来週の土曜日に病院へ行きます。
    でも土曜日に精子を持ってきてとか何も言われてないから、人工授精しないってことになるのかな〜😅
    さほみさんも同じ悩みだったんですね。それでも一人目が一度で授かれたのは凄いことです♡私も頑張ろうと思います!!

• 12月14日
  • さほみ

さほみ

病院お疲れ様でした!
    私も人工授精の時クロミッド飲んでましたよ。クロミッド飲み終わる頃に卵胞チェックして卵胞の大きさで排卵日を特定され、その時に精子持ってきてくださいといった進め方でしたよ。私は薬飲んでも排卵するしない障害があったので、タイミングみて排卵促す注射もしてました。
    それぞれの病院で進め方ちがうのでしょうか?
    ダラダラいくより、勇気を出してステップアップするのも1つだと思うのですが…
    今しかない自由な時間大切にしながら通院もぼちぼちですよ☺️

• 12月14日