※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

予定日が7月16日に決まりました。10月23日が排卵日だとしたら、10月17日のタイミングで妊娠した可能性があります。

予定日が7月16日に決まりました💓
そこで質問なんですが排卵日?受精日を逆算したら10月23日となったのですがこの日が排卵日だったと言うことになるんでしょうか??

タイミングをとったのは10月17日の一度限りのタイミングで妊娠した子です🤱

コメント

ゆ

排卵日=受精日ではないですよ。

精子は1週間子宮内で生きることができるのでその間に受精したのだとおもいます。

あと予定日は赤ちゃんの大きさで決まるものなので受精日逆算はいみがないです!!

ちゃ

排卵日=にはなりません!!

さき

私は予定日が7月1日なんですが最終生理から排卵日など計算すると予定日が7月半ばになってましたが元々生理周期が35日とかながかっため誤差が出てくるらしいですね。先週病院行ったら8週目だと思ってたら10週ですって言われました(笑)赤ちゃんの大きさからしてみても10週でおかしくなかったみたいです😅
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!私も今だにいつ排卵して受精して~が解ってません(笑)

ゆうゆう

みなさんコメントありがとうございます😊!
勘違いしてました💦
詳しく教えていただきありがとうございました✨