※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでおり、病院へ連れて行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

息子を病院へ連れて行った方がいいのか、迷います。
お時間ある方、ご意見下さい!

昨日息子が早朝から発熱し、朝イチに病院へ行くと発熱から早い為、インフル検査等は熱が続いたらと言われました。
風邪薬のみ処方してもらい、そこから夜中まで39度代キープ…

夕方に座薬を入れて38.8まで下がりましたが、跳ね返って夜に40度に達してビックリして夜間病院へ行ってきました。

元々風邪を引くとゼーゼーする事が多かったのですが、夜間の先生からは、「肺は大丈夫だったよ、座薬があるなら今は様子見で朝にまだ熱があれば病院へ」との事でした。

そして39度代をキープしながら、夜中に初めて熱痙攣の様なのを起こし…座薬を3時頃使って朝方やっとオデコが冷めてきて熱が下がった様です。

そこで、今から病院へ連れて行くか行かないか…

みなさんならどうされますか?
幼い子は40度くらいの熱は頻繁に起こる事なのでしょうか。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みゆ

わたしだったら、朝も念のため行きます😭

• まるお

まるお

念の為、行くのもアリですよね…ありがとうございます!✨

• 12月13日
まろん

専門家ではないので分かりませんが、
私なら、熱があるならもう一度小児科連れていきます!!

• まるお

まるお

平熱で変わるかとは思うのですが、何度以上だと連れて行こうと思いますか?( i _ i )

• 12月13日
  • まろん

まろん

私なら38度以上なら一応連れていきます!!

• 12月13日
  • まるお

まるお

36.4にまで下がり、元気があったので様子見てました!参考にさせて頂きます✨ありがとうございますm(_ _)m

• 12月13日

熱下がったなら午前中様子見てまた上がってきたら午後病院行った方が良いと思います😥

• まるお

まるお

今日、10時から私の検診があり、夕方はタイヤ交換へ行く予定だった為…迷ってました( i _ i )

もう一度熱を測って検討してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月13日
あさひ

娘もこの間数日熱続きましたが、朝下がって夜上がってくるのが続きました💦ので、一応病院行った方が安心かと😭

• まるお

まるお

コメントありがとうございますm(_ _)m夜上がりやすいんですね…午後から行くか検討します!

• 12月13日
( ˙o˙ )

全然知識とかないのでなおさら
熱痙攣の様なものが起きてるなら
怖いので連れて行きます😭

• まるお

まるお

1-2分で収まる熱痙攣は幼い子によくある事だと以前聞いていたので、座薬飲んで朝まで様子を見ていましたが、怖いですよね…ビックリしました💧

朝から熱が下がり様子みていたので、病院検討致しますm(_ _)m

• 12月13日