※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家事・料理

里帰りから帰ってきて、旦那と赤ちゃんと3人の生活が始まりました!アパ…

里帰りから帰ってきて、旦那と赤ちゃんと3人の生活が始まりました!アパートに住んでいる為、泣かせっぱなしにするわけにもいかず、全く家事が進みません😣
みなさん、夜ご飯の準備はどうされているんでしょうか?
少しでも時間短縮、簡単に出来るように、ヨシケイやコープも考えているのですが割高になりますよね。
みなさん、一からしっかり作っているのでしょうか😣

コメント

まる

お昼寝している時に下準備して旦那が帰ってきたらそれを仕上げるって感じでやってました😊
そしてほぼ炒め物です!笑

トトロ

15:30くらいから、なんとなく夕飯の支度をゆっくりしています💦
早い時間から鍋に入れて完成状態に出来る、煮物、カレーが私は作りやすいです✨
旦那さえ帰れば、赤ちゃん見ててもらえるので、焼き魚も焼くだけなので、いいです!

旦那が納豆あればいいよ!と言ってくれるので、一応切らさず買っています💦

ちなみに、あんまり買い物行けないかも…と思い、先週コープ契約しました。…が、初回1000円、紹介で粗品貰える、などあります。チラシ見ましたが、高いし、私は買いたいもの全然ありませんでした。配達に100円、注文しないと50円… 気分転換のためにも、近所のスーパーに行くか、週末旦那と買い置きするので、1か月でコープやめようと思います😢😢
買い物に全く出歩かないなら、配達料など加味して注文でもいいかと思います✨

a.u78

アパートですが、泣かせっぱなしのときありましたよ😅
赤ちゃんに泣くなは無理な話なので💦

機嫌がいい時間にパパッと作っていました😊
ほとんど簡単なものしか作ってなかったです!

アパートだと泣き声が迷惑になってないか気にかかりますよね😓
けど、多少は泣かせています!
旦那さんが居ないときは簡単なものを作って、旦那さんが居てあやしてくれるなら少し手間のかかるものを作っています。
手抜きでも良いんですよ😃笑

ありおり

週一の買い出しのあと、1時間程実母に来てもらってあやしてもらって、その時に1週間分の下準備をしてしまいます😊

シングルなのでそうでもしないと食いっぱぐれるか、毎日猫まんまになってしまいますので😅

切る
煮る
焼く
茹でる
を粗方しておけば、使いたい時には10分もかからないで調理できます!

後はバウンサーに乗せて、私がいる方に向かせて喋りながら料理や掃除してます!

私がいない方向いてケタケタ笑っているのを見ると、私には見えなくなった何か(誰か?)にあやしてもらってんだなぁ〜と、見えない何かの手も使って料理しちゃいます😊

みずほ

うちは、朝寝をしてくれるので、その間に切ったり煮たりして下ごしらえしてます😊
あとは、主人が休みの日に、多めに買い物して下ごしらえと冷凍しちゃってます。
機嫌が良く1人で遊んでる時など、食材を切っておくだけでも全然違うと思います😃

さりさり

皆さま詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️返信が追い付かず、いいね♡の返信になり申し訳ありません。大変参考になりました!寝てくれてる間に下準備し、さっと作れるレパートリーを増やしたいと思います。みなさんのご意見を参考に、今日は鍋にします🤗🍲ダシを変えて明日も鍋かな...😂