※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、香川県高松市にお住まいの方へ質問です。手や顔が冷たく感じることがあり、寒くないか心配です。もう少し着せたり厚手の服が必要でしょうか?夜は暖房をつけ、毛布の上に布団を敷いています。

香川県に住んでいるかた、
高松市にお住まいの方に質問です。
生後6ヶ月のむすがいるのですが
寝るときの服装について悩んでいます。
今、寝るときは長袖の股のところでとめる下着に
キルト記事の長袖の股のところでとめるやつの下に
ズボンを履くか、長袖の股でとめる下着に
カバーオール?を着せるかのどちからなんですが
それでも手や顔が冷たく、寒くないか
心配です💦
もう少し着せたり厚手のほうがいいのでしょうか?
ちなみに、よるは暖房をつけ
布団は私と同じで毛布の上に
布団です☆

コメント

Rina

それにスリーパーを
着せてはいかがでしょうか?
手足顔が冷たいの気になりますよね💦
着せすぎても
いけないとは思うので
スリーパー着せて毛布にふとんで
いいと思います🤗
あと暖房は乾燥したりがあるので
寝る前までつけておいて
寝るときには消すのを
オススメします😌

  • あちゃん

    あちゃん

    そぉですよね💦
    着せすぎも少し
    気になるので
    ノースリのスリーパーあるので
    今日から着せてみます♬

    ありがとうございます☆
    私も乾燥気になるので
    タイマーかけて
    加湿しながら
    かけています💦

    • 12月13日
  • Rina

    Rina

    スリーパー着せてみて
    くださいね🤗💓

    加湿大事ですよね😌

    うちの子は去年の冬が
    3ヶ月くらいで
    夜寝てるとき手がめっちゃ
    冷たくなってました🥺
    布団中に手をしまっても
    いつのまにか出てきて😭
    今は毛布やふとんを
    蹴飛ばすようになっちゃったので
    毛布みたいなスリーパーは
    必須です😊

    • 12月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    むすこがうまれて
    初の冬なので
    分からないのと&寒さとか風邪とか
    不安ばかりだったので
    丁寧に教えて頂き
    助かりました(*´∇`*)

    • 12月13日
あんこ

高松在住です😊
娘はタンクトップロンパースにキルト生地の長袖長ズボンパジャマで、私と同じ布団(毛布・羽毛布団)で寝てますが、ちょうどいいくらいです🙆部屋は暖房付けてません。
前に、これに加えてフリース長袖orベストorスリーパーを着せたりして試してみましたが、暑かったようで、背中に汗をかいてました(>_<)
服装は大人より1枚少なくて良いくらいなので、あんまり沢山着せると暑いと思いますよ😵
今の状態でも、手や顔が冷たいですが体はホカホカなので、毛布一枚だけのときもあるくらいです👶
体が冷えてなければ、布団の外に出ている手や顔が冷たくても大丈夫ですよ😃

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます♬
    ついつい手や顔が
    冷えていると
    きになってしまい💦
    からだもさわって
    確認してみます♬

    • 12月13日