※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや不安定な行動をしていることについて質問があります。授乳中の動きや手の動きについても気になっています。同じような経験をした方がいれば教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
4ヶ月の男の子を育ててます♡
いくつか質問させてください!!

みなさん、夜泣きっていつ頃からされましたか?
またはなかったよー!って方いらっしゃいますか?
うちの子は最近、夜中起きたら夜泣きではなく大きい声で喋ってます💦起きた瞬間に寝返りする事もあり、それも不安で、せっかく子供が寝てても、自分自身がしっかり熟睡できてなくて眠い日々、、

あと気になってるのが落ち着きのなさです!
3ヶ月になってすぐに寝返りができるようになり、最近は自分の意思じゃない感じですが、寝返り返りもするようになりました。ハイハイもしそうなのか、おしりをあげて前に行ったり後ろに行ったり、どうなってそーなったのな方向転換もやばくて、ちょっと目を離してたら、え?なんでそんなところに?ってとこにいたりします!
それは仕方ないことかなーとは思ってるのですが、うつ伏せになってる時にマットやバスタオルに絵が描いてる時が多いと思うのですが、それを掴もうとしてます。バスタオルは取れるので口に入れたりしてますが、なんか空気を掴もうとします。一生懸命。
ん?それはマットの絵を掴もうとしてる?それか目の前に何かある?ってちょっと心配になったりします。

あと授乳中も哺乳瓶でミルク飲んでる時は、哺乳瓶やあたしの手を、おっぱいで母乳飲んでる時はあたしの手や服を、ニギッニギッニギッニギッみたいな感じでテンポよく?掴みながら動かしてます。眠くなってきて、自分の体に手を添えてる時もニギニギしてます。
その動きは右でが多いんですが、そんなに手を動かすものでしょうか?手で色んなものを確かめてるのかな?とは思うのですが、動かしすぎて大丈夫?って思ってしまいます。

同じような方がいらっしゃれば教えてください!
色々いっぺんに質問すみません、、
お願いします😊

コメント

4ヶ月の男の子育ててます ♡♡
夜泣きまでとは いきませんが 夜中に
少し泣きそうになることはあります 💦
上の子のときは いままで 夜泣きが
一度もなかったので、、、。

うちの子も 足ぴょこぴょこして
方向転換してたり 上の子の服
掴んでたり ミルクのときに 指
にぎにぎしてたりしますよ!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!うちもなんか寝言泣きみたいなんはあります💦
    1回だけニャーみたいになって、、
    あ、上のお子さんはなかったんですね!いいですね✨✨

そぉなんですか😃やっぱり手で何か掴むって言うのはよくあることなんですね😘

• 12月13日