※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

37週2日目の入院中、促進剤を使って来週に出産する方向で話が進んでいます。内診では子宮口の状態を確認し、促進剤の使用日を決めます。促進剤使用後の出産までの時間や立会いについて不安があります。自然に陣痛が来る前にできることはありますか?

37週2日目、妊娠高血圧症候群で入院してから1週間が経ちました。元旦出産予定日ですが先生と話し促進剤使って来週には出産する方向で行きましょう、年内には退院できると思いますと言われてドキドキです。このまま元旦まで陣痛来ないでずっと入院となるとお金が心配で不安でしたが安心しました。来週月曜日に内診が有り子宮口の柔らかさと開き具合を見て促進剤使う日にちを決めましょうと言われましたが内診とはどのような事をするのですか?痛いですが?促進剤を使って初産の場合どのくらいで皆さん陣痛から出産になりましたか?促進剤は昼に使うので出産が夜になってくれれば旦那さんに立会いしてもらえると思うのですがその前に出産になると立会いできないので不安です。色々わからない事だらけで出来るだけ詳しく教えてくれると助かります。38週まで促進剤使わず自然に陣痛来ればなと思いオロナミンCやラズベリーリーフ飲んでますがまだ産まれそうにないです。入院中で出来る事でこれやったら早く生まれたとか有りますか?長文になりましたが宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーン入れて促進剤で
陣痛おこして1時間15分で
上の子は産まれました☺️

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊そんなに早く生まれる事もあるんですね🤔

• 12月13日
ぶーちゃん

妊娠高血圧症候群で、37w2dで誘発分娩しました!
内診は先生の指を入れてどれくらいか見て、開いてないようだったらグリグリされると思います😩

私の場合は、1日目は錠剤と点滴の促進剤を使用したも陣痛こず、2日目の朝からバルーンを入れ点滴をはじめて昼頃バルーンがとれて12時頃から陣痛がきて、14時に人工破膜し18時過ぎに元気な女の子が生まれました😊
これでも初産にしては陣痛来てからは早いほうだよーと言われました!

病院ではとりあえず歩いてと言われすごく短い廊下をひたすら何往復もしました!笑
多分怪しい人でした😂
心配なこともたくさんあると思いますが、もう少しで可愛い天使に会えますよ💕
頑張ってください💫

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

詳しくありがとうございます。促進剤使って血圧が上がったり陣痛が長引くようなら緊急帝王切開になると言ってました。昔、子宮外妊娠で大量出血、お腹の痛みで救急車で運ばれて緊急手術をしてそれがトラウマで帝王切開は怖いので不安です。

• 12月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もリスクとして同じこと説明されました!
    私の病院は3日間促進剤して生まれなかったら帝王切開を考えると言われました😩
    陣痛中は血圧上がらないようにと、呼吸だけは意識していました!

医療者ですが、やっぱり緊急で手術になった方は手術にトラウマや不安が強いイメージです😭
    不安も多いと思いますが、何かあったらスタッフの方々に相談したら親身に話を聞いてくれると思いますよ💕

不安だし、しんどくてなかなか眠れないと思いますが生まれる前にゆっくり休んでくださいね☺️
    何かあれば私でも話聞くので、出産頑張ってください💫

• 12月13日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊同じような方がいて少し安心しました。そう言って頂けるだけで安心して出産出来ます。

• 12月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

出産報告楽しみにしていますね☺️💕

• 12月13日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

はい😊産まれたら出産報告したいと思います☺️今からもうドキドキで楽しみです。お腹の子も毎日激しく胎動があるので😆

• 12月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

しんどいくらい胎動ありますよね😂💕
    生まれたらこの子が蹴ってたのかと不思議な感覚になりますよ!笑
    楽しみですね🙋🏻‍♀️

• 12月13日
☆綾君ママ☆

色々ありがとうございます😊呼吸法とかまだわからん事だらけですが頑張ります。

🌼

週数は違いますが、妊娠高血圧症候群で誘発分娩しました!
内診は子宮口の開きを見ます!グリグリもあるかもしれませんが、私はなく、そのままバルーンを入れました☺︎
確か2cm開いてたと思います!
次の日から点滴の促進剤を使いましたが、お腹が張るだけで陣痛にならず、バルーンから5日後の出産でした。
入院中は点滴するほど血圧も高く、ほとんどベッドの上で過ごしていたのでこれといって何もしていません💦