※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スリープスーツは、普段着の上から着せるものですか?それともパジャマの上から着るものですか?赤ちゃんの寒さ対策に使う方もいます。

スリープスーツ?(フリースやちょっとモコモコした素材の足まですっぽり入る服)って、夜寝るときだけ普段着(カバーオール)の上に着せるみたいな使い方できますか?
それともパジャマ的な感じで、肌着の上にすぐスリープスーツ着せる感じでしょうか?
使っているかた、どうされてますか?

赤ちゃんの手足が寝てるときにとても冷たくて、それでかわからないんですが全然寝てくれなくて😣
ネットでポチポチしてたらスリープスーツをみつけて使い方がわからず買うか迷ってます😊💦

コメント

ママリ

赤ちゃんは手や足裏で体温調節するみたいで、室内では出した方がいいと雑誌で見ました☺️体幹が冷たくなければ大丈夫らしいです🙆‍♀️あまりモコモコしてないやつなら肌着+スリープスーツ+掛物+暖房でもちょうど良さそうです😳

• ママリ

ママリ

使ってないうえに、経験浅いのにコメント失礼しました🙏💦

• 12月13日
  • ままり

ままり

いえ😊ありがとうございます!雑誌で読まれたの教えてもらって、助かります!うちの母も、赤ちゃんは素足のほうが健康になるのよって言ってて、あんよまである服や靴下に反対してきて😂
    でも理由があるって知れて母のいいこともあながち間違ってなかったんだな~と思いました😁

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💡でも寝てる時に手足が冷たいと心配になりますよね😣💦私もびっくりして布団の中に手を誘導しました😂外出時にも着せられるし、1枚あったら使えそうですね☺️💕

• 12月13日
  • ままり

ままり

びっくりするくらい冷たいですよね😅でも脇の下とかは暖かいから大丈夫かな~😰スリープスーツ一枚くらいはあってもいいかもですね😊

• 12月13日