※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy3
家族・旦那

実母との関係に悩んでます母子家庭で父は他界していますが、父の実家に…

実母との関係に悩んでます
母子家庭で父は他界していますが、父の実家に祖父・母・私で住んでいました
祖父と母の関係も良好とは言えず、実家から離れる進学はせずに就職しました
ある日、久しぶりに身の危険を感じる怒られ方をして距離を置こうと友達の家に
もともと怒りやすいというか怒られることが多く、いつも機嫌を伺いながら生活していたように思います
そこからいつ帰っても怒っていて、家に帰るタイミングがわからなくなりました
覚悟を決めて帰ったら「なんで帰って来た?帰ってこないと思ってた」と言われ、家を出てもいいんだと思い一人暮らしを始めました
そんなことを言われたのに、本当に家を出るときはかなり揉めて3年ほどほぼ連絡を取っていませんでした
結婚も気に入らないことが多いと、式にも出ず夫の両親には未だに会ってもくれていません
それでも孫は可愛いようで、孫が産まれてからは連絡も取るようになり実家にもちょこちょこ行くようになりました
でも急に逆鱗に触れることがあり、もう来るな、勝手にしろと…
こどもはおばあちゃんが大好きです
なのでできれば仲良くやっていきたいのですが、どうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママり🔰

私も実母との関係よくありません。急に怒りだしたりしますし姉ばかりいいようにするので私も嫌です。でも子供もいるし会わせてあげたい気持ちもあるし仲良くしたいと思ってるけどそこに行って揉めるより子供と濃密な時間過ごしたほうがいいと思ってもう考えないことにしました。