※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

母乳量が増えるか心配です。続けてもいいですか?経験者、アドバイスをお願いします。

出産して来週で4ヶ月。今日母乳外来に行ったら、5mlくらいしか母乳が出ませんでした…
最初から多くて30、大体20mlくらいしか出ていなかったものの、出てると信じ今日まで毎日乳首を咥えさせてきました。もうここから、母乳量が増える事はないでしょうか。諦めた方がいいでしょうか。復活した方、いらっしゃいませんか?😭😭もう少しだけ、母乳をあげていたいです…

コメント

m

私も最初から全然出ず...
色々なことを試しましたが
今もほぼ出ません😢💦

風邪を引いたらなお出なくなり、
今では出なくて息子が
ギャン泣きしてしまいます。

母乳を毎日飲ませますが、
もうほぼミルクです😢

個人差あると思いますが
増える方もいるみたいですね!
私も出来れば母乳を
あげていたかったです😢💦

• ぴよ

ぴよ

ほぼミルク😭同じですね。
    母乳あげていたかった〜😭😭😭出る出ないはその時になってみないと分からないですもんね…
    残念です😞

• 12月13日
エリ

同じく、4ヶ月で母乳が出ず悩んでいます。母乳外来行かれて、マッサージなどされましたか??

私も4ヶ月検診で体重が増えてなく、そこからミルクを足していますが、母乳出るようにしたくて悩んでます。

母乳って、頑張れば誰でもが必ずたくさん出るようになるそうですよ。

私は今はとにかく3ヶ月おきの授乳と、タンポポ茶&AMOMAミルクアップブレンド&ミルクスルーブレンドを飲んで、たくさん出る日を夢見て頑張ってます!笑

効果があるかな?と感じてるのはミルクアップブレンドです。
ゴクゴク飲んでる音が聞こえます。
まだ、十分足りてはなさそうですが…

あとは、桶谷式というのに興味があるのですが、お値段も高いので迷っているところです。

参考にならなくてすみません💦

めろ

前の子の時、母乳にこだわってましたが全く出ませんでした😂
なのでほぼ完ミでした…
申し訳なさと不甲斐なさと、自分の母乳で育てたい欲望が凄かったですが、
旦那に今のミルクは栄養たっぷりだから、そんなに無理しなくていいよって言ってもらって諦めました笑笑

母乳でストレス感じるのなら、吹っ切るのも一つの手だと思います!

• ぴよ

ぴよ

旦那さん優しいですね😆
    ミルクでも充分というのは分かってても、なんとなく母乳をと思ってしまいます。
    完ミにするか…少し考えたいと思います😞

• 12月13日
まりな

母乳で育てるのは厳しいかもしれませんが、乳首咥えて泣かないなら安心材料として使ったらどうでしょうか。

• ぴよ

ぴよ

確かに、咥えてはくれます!!!😳安心材料という考えはありませんでした!😆

• 12月13日
ぴよ

私が行った母乳外来は大きな病院だったせいか、あまり親身になってくれず、マッサージもなしでした。それで五千円…😭😭
母乳マッサージある所を探して、また行って見たいと思ってます。
ミルクアップブレンド、私も飲んでみたい✨😆
情報ありがとうございます!
お互い頑張りましょう😭😭