※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李玖
家族・旦那

娘が夜泣きしてても起きないで、目の前でいびきをかいて旦那は寝ていま…

娘が夜泣きしてても起きないで、目の前でいびきをかいて旦那は寝ています。
ひどい時は、娘が泣いてても気にせず、YouTube見てあははって笑ってます。
なんか...目の前ですやすや寝られるのも、娘をあやしてるのに目の前で笑って過ごしてる旦那の姿にも、イラってするんですけど..おかしいですか?

もう別室で寝ててくれた方がわたしの心が楽になりそう。

男の人は基本役に経たないと思ってって、周りの人は言うけど...父親になったんだし、もう少し協力的でもいいんじゃないかな...ってちょっともやもやします…。

コメント

ひなり

寝てるときの男性の脳には赤ちゃんの泣き声が聞こえないように出来てるらしいので、それはしょうがないとして
YouTube見てるのはどついていいとおもいます😃

• 李玖

李玖

夜泣きはもう仕方ないと諦めましたが、起きている時にYouTube見てないであやすの手伝えやと思うのは普通ですよね( ˙꒳​˙

• 12月13日
  • ひなり

ひなり

それは、当然の権利ですよ(*´・ω・`)b
    おこづかい減らしましょう

• 12月13日

寝てる時は仕事で疲れてて起きられないとかあると思いますし仕方ないとも思ってしまいますが、泣いてる時にYouTube見てるのは許せないです

• 李玖

李玖

夜泣きはもう期待してないけど、せめて起きてるならスマホ置いて?と思っちゃいます...。
    泣いててもわたしの仕事でしょ?みたいな態度で悲しいです...

• 12月13日

退会ユーザー

わかります。うちは言ったら大きなため息をつかれて、俺仕事で忙しくて疲れてるんだから家にいるくらいは好きなことしたいし休ませてよ。って言われて24時間毎日フル勤務で家事育児の2つの仕事掛け持ちしてる私にそれ言う??って思いました。

さすがにきつく言えず、丸くして伝えましたが、全く理解してもらえず最近少しだけ手伝ってくれるようになりました😭ほぼ諦めてます

• 12月13日
おかん

0ヶ月ならまだ仕方ないかな、と思いました(>_<)お母さん歴も0ヶ月お父さんも0ヶ月ですから😅さらに言っちゃえば私たちは10ヶ月共に腹の中で過ごしてましたが男の人は急に出てくるようなもんですからね😅💦
ここばっかりは仕方ないかなと思います(>_<)
これから少しずつ教えてってあげて、イクメン育てしていってあげると多少マシかな…と思います(>_<)
うちもチンカス旦那ですが、最近夜泣きには対応してくれるようになりました(>_<)

• 李玖

李玖

少しずつ変わっていけばいいんですが...😭
    夜は手伝わないからって宣言されました‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 12月13日
  • おかん

おかん

じゃあもう私もあんたのことなにも手伝わないから 笑 ですね 笑笑
    仮病でも使って無理ゆーて任せちゃいましょ 笑 私はお腹痛い仮病使いました💓笑

• 12月13日
  • 李玖

李玖

家事だって、料理以外全然してくれないんですよー😭
    まだ腰も会陰の傷も痛むのでつらいって言おうかな…と思います😂

• 12月13日
  • おかん

おかん

料理してくれるだけいいじゃないですから😂😂
    わたしは全て1人です 笑
    痛いって言えば動くんじゃないですか?会陰の傷が痛いはきっと効くと思います 笑 ちんこ切るの想像しろよって言えますから😂😂

• 12月13日
  • 李玖

李玖

1人で全部って尊敬します😭

休めって言うくせに、流しにお皿はそのままだったり洗濯物干すわけでもなかったりするから動くしかないんです😂
    踏んでやろうかと思いますねw

• 12月13日
ぴーすけ

男は言わないとわかんないですよ!

• 李玖

李玖

夜は手伝わないからって宣言されました‪⸜( •⌄• )⸝‬
    でも、起きてたら手伝って欲しかったという愚痴です😭

• 12月13日
なつみ

自分の心に余裕があるときはいいですが、自分も辛いときにされたらブチ切れます!知り合いは旦那さんがあまりに夜泣きで起きなかったので起きるまで枕で殴ったって言ってました(笑)同じ親として、育児の楽しさ大変さを分かち合いたいですよね😅

• 李玖

李玖

寝不足が続くと余裕なくなるんですよね...😂
    枕で殴るは衝撃的ですね(๑°ㅁ°๑)‼

もう少し2人で分かち合いたいです😭

• 12月13日

昔はそんな感じでした。泣いてもあやさない。我慢出来なくて私はブチ切れましたよ。愚図るとなんとなくあやすようにはなりましたけど、夜中泣いても全く起きないですよ。もうそれは仕方ないなぁって思ってます。イラついてわざと起こす時もありますが。笑

• 李玖

李玖

たまに起こしちゃおうかな?と思うんですが、1度起こしてみようかな😂
    起きてるなら手伝って欲しいし、続くようならわたしもキレそう😂

• 12月13日
さっちゃんママ

私だったら、赤ちゃん泣いてるのに旦那は気にせずYouTube見てあはは〜!ってやってたら、お腹の上に赤ちゃんのせて、泣いてるけど!ってやっちゃうかな〜と想像しました( 笑 )

代わりばんこにYouTubeタイム作りたいですね👍

• 李玖

李玖

次もそうなら、やってみようかと思います😂
    息抜きタイムを作りたいです😭

• 12月13日
rei

私は言いましたよ!別に夜も私の仕事じゃないから!私1人の子供じゃなくてお前の子供でもあるから!って😂流石による毎日は無理ですが夜泣きがひどくてねれなかった日はたまに変わってもらいました😭男は言わないとわからないですよ!私は昼も夜も休みないのに、よるぶっ通しで寝れていいね〜^ ^とか毎日のように言ってました😂

• 李玖

李玖

たまにでいいから夜も手伝って欲しい😭
    夜は手伝わないからって宣言されちゃってるので強く言えなくて😂

• 12月13日
やん

いいよな、お前は。
お前の子ども産んでまともに寝れずに
24時間子育てしてるのに
お前はゴロゴロして
YouTube見て笑ってられるもんな。
ってYouTubeのところを
ゲームに変えて言ったことならあります!
ほんとに言わなきゃ分からないです!
二人の子どもなので夜は手伝わないとか
訳分からないです🙄

• 李玖

李玖

YouTubeどころか、普通にゲームしてたりしますよ...😂
    言っても分からないというか、次の日にはまた戻ってるんです😭
    たまにでいいから夜も手伝って欲しいです😭

• 12月13日
  • やん

やん

寝てるときは仕方ないと思うけど
    腹立ちますよね😂😂
    一回ぶちギレていいと思います!
    手伝う手伝わない以前に
    二人の子どもですし!
    日中仕事してくれてるのかもだけど
    こちらも体力戻らないまま育児してるので
    夜は少しくらいゆっくりさせてほしいですよね😵

• 12月13日
いづみ

泣いてるのにYouTubeとかゲーム腹立ちますよね😂夜泣きは仕事があるから仕方ないと思ってめんどう見てますが辛いですよね😭

テレビでこんな旦那の行動に腹がたつっていうのがちょうどやってて泣いてもあやしにいかないのって私に行けってことでしょ?っていったらそんなことないよってじゃああやしに行けやってなりました😂