※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

不安なので、母乳で育てながら妊娠していないか検査薬を考えています。避妊方法についても相談したいです。

ちょっと不安なことがあるので聞いてください>_<

完全母乳です。

産後一度だけ旦那と仲良しをしました。
中には出さず、外出しです。

母乳で育てていると生理の再開が遅くなると聞き、実際まだ生理はきていないので排卵しているかもわからず、外出しではありますが可能性はなくないので妊娠していないか少し不安です。

そして母乳で育てていると、妊娠しにくいとも聞いたので色々どうなんだろうと、、

まだふたり目は全然考えていないので、自分を安心させるためにも検査薬をしようかと思っています。

旦那の体質でゴムが体に合わず赤く腫れてしまうので、つけさせられません>_<
なので今までずっとゴムはせずしてきました。1人目の妊娠は覚えていないですが、奇跡的に中出しを許可したときのことかなって感じで、、

わたしも授乳中なのでピルは飲めないし、、>_<

コメント

助産師さんが言ってたんですが生理が来ていなくても排卵するみたいですよ💦

• なむ

なむ

みたいですね💦排卵してるかどうかもわからないので、心配です😅

• 12月13日
コナン

母乳だと妊娠しにくい、
初めて聞きました( ;∀;)
産後は、子宮が綺麗になってるから
妊娠しやすいと聞きました。

ゴムつけられないって言うなら
ピル飲むしか避妊方法ないかなと…。

M

妊娠した可能性0ではないと思います💦
中に出してなくても妊娠する事はあるし、生理がきてなくても排卵してる可能性があります😥

助産師さんに母乳あげてる間、どのように避妊したらいいか聞いたら、ピルは飲めないからゴムつけてもらうしかないと言われました💦旦那さんがゴムつけれなくてどうしても避妊したいならリングとかの手術するしかないと思います😱

• M

M

それかもう完ミにしてピルを飲むかだと思います!

• 12月13日
なぴ

完母で育てていましたが
外出しで妊娠しましたよ。

• なぴ

なぴ

ちなみに、私の場合生理再開が産後3ヶ月からで生理二回見送ってからの妊娠でした。
    完母でも生理は思った以上に早くきましたし、妊娠していますので産院の方にもびっくりされました。

• 12月13日