※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている途中でも呼吸が止まり、唇が紫になることがあります。鼻水やいびきがある場合、鼻洗浄や吸引を試してみてください。万が一呼吸が止まった場合は、救急車を呼ぶ必要があります。

母乳を飲むときもむせますがツバを飲むときもゴキュっゴキュっと言わせながら空気を沢山飲んでるようです。たまにヒィーっヒィーっと息が吸えないような感じになるので縦に抱き背中をトントンするのですが、今寝てる途中でもなり、少し無呼吸な時間が長く唇が紫になりました。鼻水が出ていていびきもしているので鼻洗浄をし吸引もしましたが知らないうちに呼吸が止まってしまったらどうしようと不安です😥

コメント

あゆっぺ

まだ喉を上手く使えてないからだと思いますが、少し枕を高くしてあげると、少し楽になるかも?

• a

a

良くなっていってくれますかね😔先生にバスタオルを四つ折りにして高さを出してあげてと言われてやってるんですがヒィーっと無呼吸になってしまいました😅寝る前に必ず吸引して寝かせるようにしてみます!

• 12月13日