※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたりあん
家族・旦那

12月に妊娠が発覚し今度籍を入れる予定です。本当に義理両親の干渉が嫌…

こんばんは。
12月に妊娠が発覚し今度籍を入れる予定です。

本当に義理両親の干渉が嫌で嫌で仕方ありません。
あちらはよかれと思ってされてるんでしょうが…
本当に迷惑だし干渉されたくありません。
もはや色々勝手に決められたり色々言われるのが
ストレスで仕方ありません。
それと同時に旦那の浮気とかも重なり自分が我慢
してまで団の家族に合わせる必要性が見出だせないです。
これは私が間違っているんでしょうか…
我慢しなければならないんでしょうか…
まだ実際籍を入れるのわ2/25なのでもう少し考えた方
がいいのでしょうか。

コメント

ひなママ

考えた方がいいですね!

• ここたりあん

ここたりあん

ですよね。
    このままじゃ絶望的すぎて

• 1月24日
まりちん

私も旦那の実家の方が近かったのもあり、結婚が決まってからというもの、最初は引っ越しの手伝いやら家の内部のことでしょっちゅう顔を合わせて干渉されてる感じでした。
その時すでに私は妊娠してて、仕事もしながら家事もしてたストレスで義理両親に干渉されたくないなぁーって嫌に思ってたんですけど、数ヶ月も経てば落ち着いてきて、最低限のことでしか連絡取らなくなりましたし、関わりもあんまり無くなったのでホッとしてます(-。-;
嫌いになる寸前までいってましたが(笑)

多分、籍入れてから一緒に住んで落ち着くまではご両親にお世話になることが多いかもしれないですね(-。-;
そこは我慢して、その後は旦那さんの家族に合わせる必要なんてないと思いますよ(^^)
自分らのことですもん(^^)
ここたりあんさんのやり方があると思いますし(^^)

法律全然詳しくないですが、旦那さんの浮気が理由の結婚破棄でなら慰謝料とか養育費取れるんじゃないでしょうか…?
でも、お腹の子のためにも、そこは2人でちゃんと話し合っていくべきだと思います(T_T)

ほんりゃん

旦那さんは味方してくれる方ですか?
私は最初の方は気を遣って何も言いませんでしたが、籍を入れてからは嫌な事は旦那に伝えてもらっています。
過去に旦那には浮気もされましたし、DVも受けていたのでそんな教育しかできていない義両親に何言われても何されても納得行かず、別に我慢する必要ないなって考えにまで至りました(*^◯^*)

こうゆうのは結婚する前にハッキリどうするか決めといた方がいいですよ!

• ここたりあん

ここたりあん

大変でしたね…
    DVはまだないですがキレたらすぐ物に当たるのでいつかDVされそうだなってわ思います。相手は家族大好きなんで大してかばってくれません。

私の両親に話したらすごく怒ってました。

• 1月24日
ちび

籍入れるの待ったほうがいいと思います💦
旦那が浮気してる時点であたしなら籍入れませんけどね💦

みぃ*

干渉がどれほどのものかわからないからなんとも言えませんが結婚は夫婦2人だけでするものじゃなく相手の親ともその親戚ともうまくやっていかなくてはいけませんよ、嫁ぐということはそういうことだと私は思います
ある程度の我慢は仕方ないかと
ただ旦那さんの浮気はどうかなと思います
父親になる自覚がないんでしょうね(;´д`)
人を妊娠させといて他の女と遊んでるなんて信じられません!
よく考えた方がいいと思います

自分が納得してないなら考え直してみては?

幸せな結婚生活はいまのままだと期待できないと思います。それどころか過度な義実家の干渉、旦那の浮気は、結婚後も苦労することが多いですよ。

妊娠したから籍入れなきゃいけないわけじゃないし、世の中にはシングルを選択してひとりで頑張ってらっしゃるママさんたちもたくさんいるので、自分が納得しない結婚は見送るべきだと思います。

あかねこ@

考えた方がいいかもです。
義両親は先に死ぬかもしれないケド、まだ先の話だろうし…。
今我慢できても、後々後悔しそう😢

cat mommy<3

考える時間持ったほうが良いと思います‼︎
籍はあとからでも入れられます(>_<)