※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
家族・旦那

みなさんならどうやって説得するか教えていただきたいです。旦那24歳 私…

みなさんならどうやって説得するか教えていただきたいです。

旦那24歳 私21歳 子供3ヶ月

義両親 犬5匹

・私達家族は団地住まい(家賃2万)
義両親は私の旦那名義の持ち家住まい(家賃8万)

・義両親が隣人と犬の鳴き声等で隣人とトラブル
警察も出動するほどのトラブルです。

・義両親が隣人とのトラブルが原因で引っ越しを決意。
旦那の弟名義で新しく家を建て完成次第引っ越し予定。

・私達家族が旦那名義で建てた家に引っ越しをしないといけない(義両親の考え)

ちなみに、義両親が住んでいるところは私達のところから2つ隣の市なんですが車がないとものすごく不便なところです。

義両親が引っ越しをするにあたり私達家族が義両親がもともと住んでいた家に住むことで勝手に話が進んでいます。
私としては、スーパーコンビニ小児科保育園が近くになく駅からも徒歩1時間以上かかる場所なんかに住みたくないです。
家賃も団地の4倍になるので生活していけないので断固反対なのですが、旦那は義両親に強く言えないみたいです。
みなさんならどうやって旦那を説得しますか?

分かりにくくてすいません🙇‍♀️

コメント

ままり

持ち家の家賃とはローンのことですか?なんでその立地にご主人名義の持ち家があるかにもよりますが、私なら話し合いの場があれば直接言ってしまうかもです💦

• 3

3

書き方おかしかったですね💦
    ローンの事です!
    義両親がローン通らなくて旦那の名前でローン通したみたいです。
    話し合いもなしに話だけが勝手に進んでる状況でして😭

• 12月13日
ほのち

現実的にお金で攻めます💰
2万の今の家から8万、月々にかかるお金がいくらいくらで...って。
旦那さんのお小遣い全て無くして、それでも無理して不便なところに住んで、メリットはありますか?って感じのことを言葉かえて言います。

その家は旦那さんが生まれ育った家ですか?

持ち家なら8万以外にも固定資産税などもあるでしょうし...無理してまで住むべきですかね...

生まれ育った家ではないなら名義が旦那さんである以上、どうしようと勝手ですよね。
売った方がいい気もしますが...🤔

• 3

3

生まれ育った家ではないです💦

今よりも出費が凄くなるのは厳しいので
    メリットデメリットで話してみます!

• 12月13日
ちーまま

経済面や、子供の事を考えると引っ越しはしたくない。無理に引っ越して経済面に余裕ができなくなって子供に迷惑をかけるのも絶対に嫌だ。子供になにかあってすぐに小児科駆け付けれないのも心配。と、言いますかね、私なら、、

• 3

3

そうやって言ってみます!
    具体的にありがとうございます🙏

• 12月13日
エリチン

家賃も高くなるし、不便だと交通費がかなりかかるし、どこに行くにも時間もかかるから全てにおいてマイナスにしかならないのではないかと伝えます。
私も3つくらい隣に旦那の社宅があり住んでたのですが、スーパー行くにもどこに行くにも車で職場も遠く、歩けるとこでお金使う場所は自販のみで社宅で安いはずなのにガソリン代がすごすぎて逆に高くつき、子どもが産まれたら困るということで妊娠中に地元に戻りました。
田舎の方に行くと物価も高く、お金がすごくかかりました。
主さんの場合、それも加えて家賃もあがるとかなり生活かわると思いますし、それを伝えてみてはどうでしょうか?
そして、親も大事だけど私の気持ちも大事にしてほしいし守ってと言ってみては?

• 3

3

親が大事なのはすごく分かるんですけどね💦
    それより子供を守ってよ!って思ってしまいます😭

交通費とかも一度言ってみます!

• 12月13日
ゆか

旦那様名義で建てた家なら、お二人自身が住んでも家賃の支払いはないと思われますが、住宅ローンがあるということでしょうか?それは旦那様名義ですか?そうすると、旦那様のご両親が引越しされた後はご両親から得ていた家賃収入がなくなるので、団地を引き払わないと逆にお二人の家計は厳しくなるということではないのでしょうか?
借家で出して借主が現れたら良いかなと思いました。もしくは売家に出しても良いかもですね。でも立地にもよりますが、戸建はそんなに高くは売れないですよね💦旦那様のご両親が持ち家に住むことを勧めるのも、その辺りに理由があるのではないでしょうか?金勘定をきちんとして、団地に住む方が損がないことをまず旦那様と認識一致させれば、得な方に結論は傾くのではないかと思いました。

• 3

3

住宅ローンで旦那名義です!
    書き方おかしかったですね💦

間取りにこだわりが強すぎるのと
    立地が悪いとこで借主はそんな簡単に現れないと言われました。

旦那と認識がズレてるとこがあると思うのでもう一度話し合いしてみます!

• 12月13日