※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

義父母が家に来ると手を洗ってくれません(>_<)義母は旦那が言えば洗って…

義父母が家に来ると手を洗ってくれません(>_<)
義母は旦那が言えば洗ってくれるのですが
義父は旦那が言っても嫌そうでした(>_<)
なのでアルコール消毒だけ旦那が手にかけてました!笑
毎回来ると風邪ひかせるなよ!と言われるのに、
自分は手を洗いたがらない、、
義実家に行った時も外から帰ってきても手を洗ってません。
神経質すぎるのでしょうか、、

コメント

全然神経質じゃないですよ!!
お子さんがいるなら尚更気になりますよね(>_<)!!ノロウイルスとか風邪とかインフルとかいろんな菌が付着してるのに…( ; _ ; )
流石に帰ってすぐに風呂入れとかだと嫌な顔されるでしょうけど、手を洗うのは幼稚園でも習ってる事で、当たり前の事だと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

• みーママ

みーママ

今はイルフルとか流行ってて
    お出かけも制限してるのにこれじゃ意味ないですよね(>_<)
    風邪ひかせるなよ!と何回も言われるのに
    イライラしてきます。
    今度旦那がいない時に来るとか言ってました(>_<)
    ストレスです、、

• 1月24日

退会ユーザー

子どもが生まれない私でも良い気しないのに、お子さんがいるなら怒って当然です!旦那さんが言っても聞かないって逆に何で洗わないのか聞きたいですよ( ๐_๐)

うちの義理両親もそんな事があり、ストレスでそれ所じゃなく旦那に断ってもらいました^^; 会うだけでストレスで溜まるのに旦那が居ない時に来られても…って感じですよね(/Д`;

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

産まれる前はそこまで毛嫌いしなかったのですが、ガルガル期も重なって
    嫌いになってしまいそうです(>_<)
    親が手洗いうがいをきちんとして
    娘になにもないようにしてるのに
    本当に嫌です!!
    いっそ嫌われたら来なくなるのだろうか、、笑

• 1月24日

退会ユーザー

ガルガル期が終わればそこまでは思わないでしょうけど、パパママが手洗いうがい徹底されてるならそうじゃなくても気になりますよ、きっと(/Д`;

嫌われたら…って思ってたら多分あんまり好かれては無さそうです…( ˙꒳​˙ )(笑)でもやっぱり子どもが居るとなれば来ますよ!妊娠中ですらそうですもん!(笑)(笑)

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

ガルガル期終わる気がしません!笑
    義父の態度にイライラして昨日はねんねの時間だと言って娘を寝かせました!
    好かれてないです!
    旦那のお兄さん夫婦の方が好かれてます!
    よくお姉さんの話されるので、、
    妊娠中は仲良くしようと思ってがんばってましたが産まれるとこんなに変わるものなんですね!
    どのくらいの頻度でこられますか??

• 1月24日

退会ユーザー

でもガルガル期がきっかけで本当に嫌いになってしまったや、嫌われたって方も結構居るかもしれませんよね( ๐_๐)!記憶にも残るでしょうし( ๐_๐)

えっ、それは嫌ですね〜!お姉さんじゃなくてすみません♪ って言いたくなります!!(笑)そんなんだと頑張れるものも頑張らないですよ!面倒くさいと思っちゃいます!

義理祖父母の家に住んでたときは頻繁で月1は必ず誰かしらが、家族総出で来たり旦那不在でも買い物連れてかれたりしてました^^;
    今は里帰り中なので、来ないと油断してましたがくると言い、丁度予定日有りの日でどうしても無理で断って以来言わなくなりました(/Д`; うちの親には会おうと言ってるみたいです…💦

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

返信をしたの方に書いてしまいました(>_<)

• 1月24日

退会ユーザー

義理家族と言っても他人ですし、旦那の家族という事で極力良い関係でと思ったら気を遣い過ぎて疲れちゃいますもんね〜( ; _ ; )交際中は鑑賞してこず楽だったのに結婚したとたんじゃないですか?( ; _ ; )自然と疲れからか苦手意識が出ちゃいますよね…💦 それにお姉さんと比べられるなんて!それまで重なるとますます会いたくないですね(>_<) ましてや全員集まるお正月やお盆とか本当憂鬱ですね💦

そうなんですー!もうすぐですけど子宮口が柔いけど開かずで頑張ってウォーキングしてます♡︎ʾʾ みぃママ♡︎さんも毎日育児お疲れさまです( ˃ ⌑︎ ˂ )💕

ほんと予定日とか陣痛中に来そうなので、せめて産まれて次の日にしてって旦那に伝えてもらう様にしてます…(笑)
    うちの親も距離保ちたいらしいです。(笑)やっぱり親子は同じ様な考えですよね😂

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

旦那にはガルガル期を説明したので
    フォローしてもらってます!
    交際中も少し鑑賞されてたんですが
    お姉さんに負けないように愛想を振りまいてました!笑
    しかし産まれたらどうでもよくなってしまってます!笑
    お正月は本当に嫌でしたが
    滞在時間2時間もいなかったので楽でした!

おっぱいがつまらないように(頻繁に詰まってたので)お餅は食べたくなかったのですが
    それを説明したのに関わらず
    ちょっとぐらいいいやんと言われ雑煮を出されました。
    優しい義母さんですがイラっとしてしまいました。
    次はひな祭りがあるので今からはりきってます(>_<)
    予定日はいつですか?(*^^*)
    寒い中ウォーキングしてるなんてすごいです!
    わが子は本当に可愛いですよ♡

陣痛中なんて考えられませんね!
    産まれた次の日がいいと思います!
    産んでからもまだ疲れてるのに来られたら休めないですもんね(>_<)
    話がとまらなくてすみません(>_<)

• 1月24日

退会ユーザー

全然です!むしろ先輩ママとお話しなんてママリじゃないと出来ないので楽しくて楽しくて…って感じです*ˊᵕˋ)੭(笑)

旦那さん納得してくれて安心ですね♪ 旦那さんのフォローがないと辛いですもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )(笑) もう授かったら 旦那<子ども になるし、義理家族はその次ですよね(笑)

わ〜 想像してイラってしました(笑) 要らんって言よるやん‼︎って思います(笑) ひな祭りも会われるんですね〜( ; _ ; )自分以上に張り切られるとこっちのテンションは下がる一方ですね(笑)

予定日31日なんです♡︎ʾʾ 来週です!
    それ聞いたらウォーキングなんてちょろいです♡︎ʾʾ(笑)

もーそんな時だと痛すぎて訳分からなくなって帰れぇええ!!って怒鳴りつけそうです(笑) やっぱりそうですよね、次の日にしてもらいます( •́ɞ•̀)

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

先輩だなんて!笑
    愚痴しか言ってないですね!笑
    私も楽しいです(*^^*)
    昨日からどこかに吐き出したくてイライラしてて、旦那に言うわけにもいかず
    聞いてくれて嬉しいです♡
    産後は大切にしなあかんと義父に散々産まれる前に言われたのですが
    義父母の事が一番ストレスになっています(>_<)
    旦那を産んでくれて育ててくれたのでこんな風には思いたくないのですが(>_<)
    食器も汚く家自体汚いので食べたくありません!
    子供が大きくなったら何を食べさせられるのか心配でたまりません!

もうすぐですね!
    ドキドキですよね(*^^*)
    産んでからが大変ですが
    子供の笑顔を見ると頑張れます!
    義理実家の事は頑張れませんが!笑

本当に痛いですが、笑
    また2人目がほしくなります(*^^*)

• 1月24日

退会ユーザー

愚痴でも旦那には絶対話せないし、友達ともなかなか話す機会がないので!スッキリしてきました♡︎ʾʾ

そこなんですよね〜。旦那を育ててくれたからこうして子どもにも恵まれた訳だしあんまり悪く思いたくないんですけどね…💦
    うわぁ。衛生的に問題有りなんですね( •́ɞ•̀)きっともう感覚自体が一般の家庭とズレてますよね(/Д`; そろそろ勝手にいろいろあげようとされそうで怖くて目も離せないですね💦

出産がスタートって言いますもんね(>_<)ここでいろいろ見てると大変そうだなぁと思うんですけど、それでも羨ましいなぁとも思うんです♡︎ 自分の子どもならきっと頑張れますよね! まずは痛いのを乗り越えて頑張って産んできます!!(笑)

母親って強いですよね〜(>_<)♡︎ʾʾ いつか2人目のお子さんに恵まれますように!!

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

良かったです(*^^*)

嫁姑は上手くいかないことの方が多いですよね(>_<)
    旦那はその家で育ってるので汚いなんて思ってなさそうですし、、
    義理実家に行くと臭いにおいが服に染みついてしまいます(>_<)
    絶対に義父母には預けたくありませんが、
    旦那は預けたいみたいで、、
    絶対に無理と言ってます!笑

男の子ですか?女の子ですか?(*^^*)
    母乳がたくさん出るといいですね♡
    産まれる前もつわりやらで大変でしたが
    産まれてからはもっと大変です(>_<)
    やっと育児が楽しいと思えてきました♡

• 1月24日

退会ユーザー

何だか旦那の親って感覚で、自分の親と思えないです( ˃ ⌑︎ ˂ )(笑) もう旦那さんも麻痺してそうですね…💦 うちの両親もタバコを吸う人なので、実家が昔からタバコ臭いんです(/Д`; 里帰りしてからはどんな気候でも外で吸ってって追い出して、昼は全部屋窓開けてスプレー振りまいてますが消えず… 嫌な空気の中子育てとか嫌ですよね(´・ω・`;)

女の子なんです*ˊᵕˋ)੭♡︎ʾʾ もう2800gあるらしく、良い大きさやねとか大きいとか毎回先生に笑われます(笑) そうなんです!ひきわり納豆が良いって何かで見かけて1ヶ月くらい毎日食べてます(•'-'•)(笑)

つわりがあったんですね〜(´・ω・`;) 周りもつわりある人ばかりなので本当に辛そうで辛そうで( ; ; )やっぱり言葉も話せないし分わからない事たくさんだし命なだけに怖いし可愛いだけじゃやってけないですね(/Д`;
    私も育児が楽しいって思えるママになりたいです💕

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

私も旦那の親って感じで旦那がいないところでは関わりたくありません(>_<)
    タバコは嫌ですよね( ; ; )
    タバコ吸ったあとに赤ちゃんを抱っこされたりしたくないですね!
    実親なので言いやすいですが、
    この時期は寒いので赤ちゃんいると換気もなかなか出来ませんし(>_<)

うちと同じですね♡
    女の子の服は可愛いのばかりなので
    楽しいですよ!
    ちょうどいい大きさですね♡
    毎日食べてるのはすごい!笑
    陣痛よりもつわりのが辛かったです(>_<)

1人目だからか娘がくしゃみしたり咳するだけでめっちゃ心配してしまって
    だから義父母にもきちんとしてもらいたいのですが無理そうです( ; ; )( ; ; )

• 1月25日

退会ユーザー

でも居てもらってもテレビ見てたりゲームしてたりで、義理家族の話し相手は私なんですけどね(^◇^;)
    タバコ本当に嫌です〜( ; ; )前よりはだいぶ落ち着いたらしいですがやっぱり無臭までにならないです( ; ; )本当に抱っこしてほしくないです!

わ〜そうなんですね(•'-'•)もうベビー服とか見てるとあれもこれも欲しくなって決めるの大変でした(/Д`;💕(笑) いつかお揃いの服着てみたいです♪
    陣痛より辛いなんて…つわりの期間長かったんですか?( ; _ ; )

義理両親は大したことないとか思ってらっしゃるんでしょうけど、子どもの親はみぃママさんとご主人なんですから理解してほしいですよね( ; _ ; )そのせいで引かなくていい風邪引いちゃったらかわいそうですよ💦

• 1月25日
  • みーママ

みーママ

そうなんですか( ; ; )
    それは嫌ですね(>_<)
    私なら怒ります!笑
    私は同じ話ばかりされて前は笑って受け流せてたけど
    子供がいるんだから早く帰ってー!
    と思ってしまってイライラしてきます(>_<)
    電話ですむ話なのに、、

副流煙の方が体にはよくないですもんね(>_<)
    旦那さんはタバコ吸われるんですか??

ベビー服可愛いですよね!
    女の子だとお揃いできますもんね♡
    毎日通販でベビー服みてます(*^^*)
    買わないけどカートに入れたり、笑

つわりは4ヶ月くらいありました(>_<)
    ずーっとベッドにいて
    辛すぎて旦那に八つ当たりしてました!笑

今子供が咳してるので
    出来れば来てほしくないので
    来なくてすむ理由を考えてます!笑
    義父母のストレスでおっぱいにしこりが出来てしまって辛い(>_<)

• 1月25日

退会ユーザー

やっぱり怒っていいですよね?!(笑)
    本当毎回同じ話ばかりだと聞いてる方も辛いですよね(/Д`; )いつも初めて聞きました的な反応するのも限界で…(笑) 本当電話でいいですよね!(笑)

そうなんです(/Д`; )でもこの寒い中でも外に出て吸ってくれてるからこれ以上言えなくて💦 旦那はタバコ吸わないです!なのでうちの両親だけです( ; ; )

わー!したことあります!買わないくせにカートに入れて満足してます!!(笑) 毎日ベビー服見られてるんですね💕オススメのサイトとかありますか?(•'-'•)

4ヶ月もずっとつわりだったんですね(´・ω・`;) 1日でも具合悪いのは辛いのに4ヶ月もって、普通の4ヶ月より長く感じますよね(/Д`;

普通に風邪っぽいからとか言っても来る感じの方ですか?(´・ω・`;) ストレスでしこりが出来たりするんですね😱 旦那さんに事情話してみぃママさんからではなく旦那さんに伝えてもらいましょう!!

• 1月25日
  • みーママ

みーママ

怒っていいです!笑
    わかります!
    心の中で聞いたし!と、つっこんでます!笑
    電話で話したいことがあるとか言って今言えよ!って感じです!笑
    旦那さん吸わないのが救いですね(>_<)

私は可愛い系が好きなので
    クーラクールの服ばかりみてます!
    ベルメゾンでも小物とか買いました(*^^*)

陣痛は産めばおわるけど
    つわりはいつ終わるかわかりませんもんね(>_<)
    食べづわりとかもなかったですか?

明日来そうな予感がするので
    断る理由を体調不良にします!笑
    旦那さんには軽く
    手洗ってくれないから抱っこもさせられないー。と言いました。
    手を洗ってくれても抱っこさせたくありませんが、、笑

• 1月26日

退会ユーザー

次は怒ります!阻止します!!😤(笑)
    心の中でじゃないと言えないですよね〜(;゚∀゚︎)えぇ〜それは今言えよ‼︎って誰しもが突っ込むと思いますよ(^◇^;)💦

私も可愛い感じのを着てほしいんですෆ̈ あとで見て気持ちショッピングしますෆ̈(笑)

そうですよね〜 終わりが見えない苦しみは考えただけで心が折れそうです(´・(ェ)・`)食べづわりも無くでした!食べたい物とそうじゃない物はハッキリ別れましたが吐き気とかムカムカがなかったです∩^ω^∩

今日ですよね?体調不良で納得されましたか?(^◇^;) 別にお子さん咳出てるなら嘘じゃないですもんね!(笑)旦那さんには申し訳ないですが、正直に話しても仕方ない話かと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )!今後真似して手を洗わない子になっちゃったら大変ですし!

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

孫を可愛がってくれるのは嬉しいですけど
    素直に喜べない自分が居ます(>_<)

メルカリはフリマアプリですが
    いろいろなベビー服が安くなってるので
    ついつい買ってしまいます( ; ; )笑

つわりのときに食べれなかったものは
    子供が嫌いな食べ物だったとか
    ネットでチラッとみたことが、、
    その人がたまたまだっただけかもですが、笑

旦那のお兄さん夫婦が今日義実家に来るって言ってたので
    うちのアパートにも絶対来そうだと思って嫌な予感的中です!

実母が来てたのですが
    実母にも私にもお義父さんから電話があって
    1回シカトして、笑
    実母がかけ直したら
    今むかってるとか言って
    めっちゃイライラして部屋の片付けしたのですが
    15分後くらいに来て
    お兄さんの奥さんが遠慮してくれたので
    玄関先で挨拶してすぐ帰りました!
    奥さんのコミュニケーション能力に
    余計落ち込んでます(>_<)
    私とは正反対で明るく話してるので
    確実に好かれてますよね、、
    お義父さんもめちゃめちゃ笑顔でした。
    泣けてきます( ; ; )

たくさんお話してしまってごめんなさい(>_<)
    旦那には絶対に言えないし
    友達ともなかなか会えないし
    実母に言っても最終的には我慢しろと言われて( ; ; )

• 1月27日

退会ユーザー

やっぱり自分の子どもだし、自分が1番いろいろしたいし可愛がりたいのに張り切られると、え…?っていう気持ちもあるんじゃないですか?( ; _ ; )私は凄いあります(>_<)💦(笑)

メルカリって前に登録した気がしなくもないかも…です!(笑)あとで調べてみます♫

そうなんですね!!その人だけにしても何だかママと子どもって繋がりすごいですね😵

えー!!結局来たんですか!!体調悪いって言ってるのに…お構いなしですね💦
    それにそんな近くまで来てるなら早く言えよって思いました(^◇^;)

赤ちゃんは大丈夫でしたか?(;_;)

うまくコミニュケーション取れなかったのは今の気持ちも少なからず影響してると思いますよ!いろいろ落ち着くようになればきっとまた違う感じで話せると思います!それに義理両親みぃママさんが嫌いなわけじゃなく、まだ完全にみぃママさん自身を知らないと思うので、時間が経てば今よりもっとみぃママさんの性格がわかってくれますよ!だから無理に自分を作って疲れたりする事ないです*ˊᵕˋ)੭ それに、赤ちゃんにとってはママが1番ですから!♡︎ʾʾ

私、陣痛待ちなので毎日暇なんです( ˃ ⌑︎ ˂ )(笑)なのでこんな私で良ければいつでも聞きます!! 我慢はしちゃダメです!!😤

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

母親としての防衛本能が働いてるってことでかね(>_<)
    なぜか実母が抱っこすると泣いてしまって悲しそうにしてます(>_<)
    義父母の時に泣けばいいのに、って腹黒いことを思ってます!笑

1回シカトしたのがだめだったんですけどね(>_<)
    こっちの都合はおかまいなしです( ; ; )
    娘は大丈夫でした!
    本当にイライラしてしまってたのが態度で出てしまったんですね(>_<)
    実母がフォローしてくれて話してくれてました!
    来る時間が母乳の時間と被ると最悪ですし!
    この前は隠してたのに義母が反対に来て見られてしまいました(>_<)
    女同士だからいいってわけじゃないのに、、

新生児のころが懐かしいです♡
    旦那さんは立会いですか?(*^^*)
    新生児のころはミルクの時間以外ほぼ寝てたので大人しかったのに!笑

• 1月27日

退会ユーザー

きっと本能的にそうなってくるんでしょうね!ガルガル期も本能的なものって言いますもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ほんと義理両親のときにギャン泣きしてほしい…( ˊ°_°ˋ )(笑)

私も出るのすら嫌すぎるのでその気持ちわかりますよ!(笑) でもお母様が居てくれたときでよかったですよね(/Д`;💦
    え!何なんですかね!授乳中に来るなんて…何か言い方悪いですがいろいろと空気読めなさすぎる…( ˊ°_°ˋ )

旦那は立ち会い予定なんですけど、私が県外の実家に帰ってるので到着に時間がかかりそうなんです(/Д`;💦
    噂のねんね期ってやつですねෆ̈(笑) 何だかそれでも1人でてんやわんやしちゃいそうです😂

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

ガルガル期がない人が羨ましいです(>_<)

お母さんがいなかったら死亡です!笑
    居留守使うかもです!笑
    この前は見られたくなかったのにわざわざ寒い部屋で授乳してたら
    挨拶したいとか言って来ました(>_<)
    実母してるんだから静かにしてほしいのに。
    旦那は女同士だからいいかと思ったって言ってました(>_<)
    結構年を召されてるから話も合わなくて( ; ; )
    育児に口出しはしてこないのでいいですが(*^^*)

陣痛はいつ来るかわからないですもんね(>_<)
    産まれる時はそばにいてほしですよね!!
    ねててくれるから自分も寝るけどすぐ起こされるので寝不足でした( ; ; )
    慣れるまではしんどかったです(>_<)

• 1月27日

退会ユーザー

私も絶対ガルガル期がある気しかしないので、不安です(´・(ェ)・`)心穏やかに居たいですよね💦

ほんとですよ!そして義理両親だけだったら尚死亡です( ๐_๐)(笑)
    旦那さん〜そういう問題じゃないですよ〜 それに義理母さんも納得せずに終わってからでいいよとかないんですかね(/Д`;
    口出しされないのは本当に救いですね!今日の状況で口出しまでされてたらみぃママさんきっと爆発してましたよきっと( ๐_๐)💦(笑)

初めての出産だから尚更いてほしいんですけど仕事中は携帯見れないから職場に直接連絡しなきゃなので言いにくくて…( ˊ°_°ˋ )一応職場は理解があるらしく、私自身も良くしてもらえてるので抜けさせてくれるって事にはなってるんですが(/Д`;
    そうですよね〜💦何で泣いてるの〜とかなりましたか?私、気持ちをわかってあげれるかとかすごく不安なんです(´・(ェ)・`)

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

産む前は義実家に月1回くらいは連れていかないといけないな〜とか思ってたんですけど
    今は全く思わないです!笑
    y.mamaさんは確実にガルガル期ありますね!笑
    ともに悩みましょう〜!笑

1人ならどこかに逃亡してたかもです!笑
    旦那にはちゃんと女同士とか関係ないっていいました!
    入ってくる瞬間におっぱい慌てて隠しました( ; ; )
    優しい義母さんなのでガルガルしたくないですが無理です(>_<)
    もっと嫌な人だったらストレスで乳腺炎になってたかもです!笑

直接連絡するのは気が引けますね(>_<)
    理解してくれてるので
    陣痛きたら早めに連絡ですね!!(*^^*)
    私も今だにわかんないことたくさんあります(>_<)
    泣き方でなんとなくわかるようにはなってきたつもりですが
    これから離乳食とか大変そうで(>_<)

• 1月27日

退会ユーザー

今はどのくらいのペースですか?言われるまで行かないでいいかなぁなんて考えてました( ˊ°_°ˋ )(笑)
    絶対そうですよね(笑)共に悩めるみぃママさんがついてくれてたら心強いです😤!!(笑)

逃亡してるみぃママさん想像したら…ごめんなさい、笑っちゃいました😂(笑)
    友達とかなら大丈夫ですが、義理母ですしやっぱりそんな問題じゃないですよね!優しい方ならその時はガルガルしちゃっても後に罪悪感湧いちゃいますね(´xωx`)でもこればっかりは自分でコントロールできないしどうしようもないですよね💦 ストレスで乳腺炎とかなるんですね!ストレス溜まりやすい時だと思うし、本当気をつけてくださいねー!(>_<)

そうなんです( ๐_๐)でも多分陣痛にビビり過ぎて気まずいよりも早く来てって思いの方が勝ちそうです(笑)
    もう離乳食の時期なんですね〜*ˊᵕˋ)♡︎ʾʾ 食材すり潰したりっていうのを聞いたりする本当大変そうです😩💬

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

今はアパートに帰る時に義実家に寄ったのと
    年末年始に行った2回だけです!
    もう用事がない限り行かないです!笑
    義実家が汚いのでこれからハイハイとかするようになったら絶対行きたくないです(>_<)

車に飛び乗って逃亡ですね!笑
    義母さんは孫を抱っこしたいみたいですが
    義父の態度が嫌で、
    義母が手を洗ってと強く言ってくれないと私は言えないですし(>_<)
    一生愛想笑いで終わりそうです!笑
    気をつけます!
    ありがとうございます♡

陣痛マックスになったら
    一心不乱になりますよ!
    私は早産で未熟児だったんですが
    先にアパートで破水したので
    陣痛くる時には病院にいました(>_<)
    最初は痛いかな?って感じなので
    違和感を感じたらすぐ旦那さんに電話ですね♡

• 1月28日

退会ユーザー

2回でも十分ですよ〜(笑)それに昨日みたいな突撃訪問とかもあったりする訳ですし…( ๐_๐)(笑)
    あっそうですよね!もし娘さんがそのハイハイした手を口に入れたらって考えると恐ろしいですね(/Д`;💦

車のキーは手放せないですね( ̄ー ̄)(笑)
    孫が可愛いのは嬉しいけどマナーは守らなきゃですよ!本当何で手を洗うことをそんな頑なに拒否するのか分からないです( ˙-˙ ; )

もうとりあえず必死‼︎って感じになりそうですね(/Д`;) 先に破水はビックリ過ぎて固まっちゃいそうです!(>_<) 違和感感じたら連絡ですね!わかりました♡︎ʾʾ毎日いつくるかドキドキだったのでそういう情報凄いありがたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )♡︎ʾʾ

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

アパート来た時も娘の手を触ってくるので
    触られた手を舐めてしまうので
    触られた時は服で隠して舐めれないようにしました(>_<)
    でもこれからは難しそうですね(>_<)
    義実家はもう行く予定がないのでもし行くとしたらずっと抱っこしてたいです!笑

ひな祭りの話してて
    お祝いがどうたらこうたら言ってて最後に
    「それが常識や!」って威張ってて、、
    お祝いと内祝いの違いもしらない人に言われたくないし
    手を洗うことも常識ですよ!と
    心の中でつっこみました。笑

破水はびっくりしました(>_<)
    クリニックで産むつもりが早産だったので
    総合病院で産みました!
    未熟児だったせいか
    看護婦さんやら助産師さんやら新生児科?の先生やら若い男の人もたくさんいましたが
    陣痛でそれどこではなくて
    今考えるとやばいですね!!笑
    人格が変わるみたいです。笑

• 1月28日

退会ユーザー

ハイハイしだしたらなかなか難しいですよね(´・ω・`;) 極力抱っこで行きましょう!…でもハイハイさせないの?って言われそうですね(/Д`;💦

いやいや!なぜ常識を語れるの!(笑) 本当その突っ込み正しいです!(笑)(笑)

急な破水+総合病院って不安でしたね〜(;_;)いつもの通い慣れた病院じゃないと余計不安になりそうですもん! 人格変わる程の痛み…陣痛恐るべしですね( ๐_๐)💦

• 1月29日
  • みーママ

みーママ

たくさんお話聞いてくださって
    ありがとうございました(>_<)♡

またどこかでお話したいですね(*^^*)

元気な赤ちゃんを産んでください♡
    子育て頑張りましょう(*^^*)

• 1月29日

退会ユーザー

いえいえ!逆に話し込んじゃってお忙しいところ申し訳ないです(/Д`;💦

来週中には赤ちゃん生まれそうって今日の検診で言われたので次はみぃママ先輩と育児の事とかのお話もしたいです*ˊᵕˋ)੭💕(笑)

ありがとうございます!頑張りましょう!ෆ̈

• 1月29日
  • みーママ

みーママ

とっても楽しかったです♡

私も楽しみになってきました(*^^*)
    また会った時はぜひ赤ちゃんの写真みてみたいです♡
    それではまた、、(*^^*)

• 1月29日

退会ユーザー

出産報告のところで、写メ付きで投稿するつもりなので来週は随時チェックの方お願い致します(*∩ω∩)💕(笑)

はい!失礼します*ˊᵕˋ)੭

• 1月29日
  • みーママ

みーママ

出産報告のところあるんですか??

• 1月29日

退会ユーザー

ありますよ*ˊᵕˋ)੭
    アプリで利用されていれば、左に動かしてもらえると出産報告ってカテゴリーが見れます💕

• 1月29日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!
    知りませんでした!笑
    わざわざ写真までありがとうございます(>_<)
    チェックします!(*^^*)

• 1月29日

退会ユーザー

あ!写真の左上の所のマークでも
    カテゴリー変えれました!!

私も最近頻繁にチェックしては
    いろんなお産を吸収してましたෆ̈(笑)
    ぜひチェックしてください💕

では今度こそ失礼します(*´ー`*)ノ

• 1月29日

子供がいたら神経質になるのは当然だと思います!でも昔の人って、菌とかウイルスに危機感ないですよね(´・ω・`)
どうしてもして欲しいなら、手ピカジェルとかリビングに置いて、強制的にさせるとか!笑

• みーママ

みーママ

義実家も汚いので行きたくありません。
    今日はイライラしたので私がずっと抱っこしてました!
    触らせてません!笑
    今度旦那がいない時に来るらしいので実家に逃げようかと、、笑

• 1月24日
だぐたん

それは私も絶対に嫌です……
手を洗わないで子供に触られると発狂しそうになりますよね……😭
少しくらい神経質になっても
仕方ないと、私は思います😭😭

• みーママ

みーママ

嫌ですよね!
    イライラしたので娘が眠たいので〜。と
    言って私がずっと抱っこして遠くにいました!笑

• 1月24日

風邪引かせるなよ!って言われたら、じゃあ来るなよ!♪って私なら言ってやりたいところですが...笑
自分だけ何清潔だと思ってるんですかね?ノロやらインフルエンザやらもってくんなよ!って本当言ってやりたいです!!みぃママさんは全然神経質じゃないとおもいますよ!

• みーママ

みーママ

来るなよ!笑
    旦那がいれば言ってくれるのですが
    今度旦那がい夜勤の時に来るとか言ってて
    ストレスでねれません、、

• 1月24日

退会ユーザー

それは大変ですね(꒪⌓꒪)じゃあそのときはうっかり装って実家が友人宅に避難ですね(笑)

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

実家に逃げようかと思ってます(>_<)
    ありがとうございます♡

• 1月24日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

同じくです。
特に義父……退院したその日に連れていったのですが、畑仕事した手で触ろうとしたので、子供を守ろうとするあまり思わず、汚い!ばい菌が移ると言ってしまいました……
それに気付いた義姉がお父さん手洗ってからじゃないとって言ってくれましたが、怒りはしなかったらですが、な〜んも汚くないわって触る事なく畑に出かけていきましたが……
何触ったか、どんな菌がついてるかわからない手で本当やめてほしいですよね……
子供の為なら関係が壊れてもいいと言う勢いで笑
負けずに子供を守ってあげて下さい!

• みーママ

みーママ

うちのお義父さんも畑仕事から帰っても
    石鹸で洗ってないと思います(>_<)
    常に手が黒ずんでます(>_<)
    新生児は特に触ってほしくないですよね!
    いっそ嫌われたら来なくなるのかな、笑

• 1月24日
みーママ

私も前ら苦手意識があったので
ガルガル義父も重なって嫌いになってるのかもしれません(>_<)
お姉さんは明るくてたくさん話すのに対して私は人見知りなのであまり話さず(>_<)
比べられてるのだろうと思って頑張りましたが今ではひきつった笑顔で接してます(>_<)

29週なのでもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
産後は体を大切にしてください(*^^*)
家族総出は困りますよね(>_<)
産まれて小さい子がいると余計困ります(>_<)
予定日に来られても嫌ですよね!
産まれたらすぐ病院に来そうですね、、
うちも親と仲良くしようとしてますが
私の親は距離を保ちたいみたいです!笑