※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
ココロ・悩み

夫が私の意見を尊重してくれず、価値観の違いや思いやりの欠如で将来に不安を感じています。どうすればうまく解決できるでしょうか?

飲みに行って終電で、帰ってくるっていったのにラインしかと(T.T)
終電で帰ってこないなら連絡ちゃんとしてよ!って前に言ったのに(T^T)
私は旦那に嫌だってことやめてるのに
私が嫌だってことはやめてくれない。。
ベビーバスだって
職場の人が使わないっていってたから~
っていって買ってくれない。。
他の家庭は他の家庭なのに。(T^T)
そのくせ、チャイルドシート、だっこひもとか、もう買うの決まってるから!!って相談もなし。
ほんと嫁の言うこと聞いてくれない。。
価値観が合わないのは仕方ないし、
それをお互いが妥協しあっていくものなのに
最近思いやりもなくなってきたし
これからずっと一緒に生活していく自信なくなってきた。。
どうすればうまくやっていけますかね?

コメント

2525

初めまして!

うちも同じです!
回答にはならないんですが、とても共感したのでコメントさせてください!
LINEシカトムカつきますよね!なんならうちの場合昼まで帰ってこない事もしばしば…
妊婦放置か!って思います。もし何かあったらどうするの?って不安になるし。この人頼れないなーって。注意しても直らないですよね(´・_・`)
本当に価値観の違いってお互いが大人にならない限り難しいですよね…これから何十年って付き合っていかなきゃいけないのに…

  • りーえ

    りーえ

    お返事ありがとうございます!(>_<)
    そうそう!
    私の旦那は最近、
    一人の時間がほしいから
    実家に帰れば?っていって私一週間帰ってましたよ(T.T)
    そんなに一人の時間ほしいなら
    ずっと一人でいろ!っていいましたけど。笑

    • 1月24日
  • 2525

    2525


    わたしも言われた事あります!
    あり得ないですよね?!
    自由に出来るのは今しかない、子供が生まれるまでのカウントダウンは残りわずかなんだとか言われて遊び呆けてます。こっちは妊娠わかった時点でカウントダウンなんてものすら存在せず自由なんてないのに。

    • 1月24日
  • りーえ

    りーえ

    ほんとですよね(>_<)
    付き合ってる最初の頃はもう少し優しかったんですよ?
    すごく思いやりあって優しくて。。
    なんでこんなに変わっちゃったんだろう。。(>_<)

    • 1月24日
  • 2525

    2525


    そうでした、そうでした!!!笑
    ましてや子供もできるのになにを考えてるのか(ーー;)
    そしてうちの旦那も高いモノ好きというかハイブランドが好きで、抱っこ紐もベビーカーもこれじゃないと俺は使わないとか言って結構高いのを購入しちゃいました…今更後悔です(´・_・`)

    • 1月24日
  • りーえ

    りーえ

    そうそう!うちも一緒です!!(>_<)↓
    私はそんな買えるお金どこにあるの?っていいます!

    • 1月24日
  • 2525

    2525


    本当に。飲みに行く時も遊びに行く時もそんなお金どこにあるの?ってぐらい使ってきます…わたしとは食べに行ってもラーメンとかなのに。お金はなんとかなるでしょ!みたいな考えで困っています(´・_・`)

    • 1月24日
  • りーえ

    りーえ

    結婚してるって自覚が出来ていないならもう、パパにならなくていいです!ってライン送ってやりました!笑
    このままならほんとに離婚だわ(>_<)

    • 1月24日
  • 2525

    2525


    わたしもまだ連絡つきません…
    会社のゴルフに出かけていたのですが帰りだけどもしかしたら銭湯だか温泉だかに行くかもと連絡来たっきりそのまま行ったのかさえもわかりません。わたし昨日から風邪ひいてるのに…旦那の実家暮らしなので甘えてるんですね、お母さんが面倒見てくれるとか。
    面倒見られるこっちの身にもなってほしいです。風邪ひいてても気は使うしなぜ旦那なのに何もしてくれないのかと。本当に離婚考えてます(ーー;)

    • 1月24日
  • りーえ

    りーえ

    うちの旦那帰ってきました。。
    なにやってたかわかりませんが。。(>_<)

    (;゜∇゜)その連絡は欲しいですよね。
    連絡してもしかとですか?

    • 1月24日
  • 2525

    2525


    良かったですね!
    でも遅かったですね(´・_・`)
    何してたかとか聞いたりしないんですか?

    シカトです!どうせお風呂入ってたからとか言い訳してくると思います…だったら入る前にしてよって思いますが。

    • 1月24日
  • りーえ

    りーえ

    めちゃ聞きますよ!
    とりあえず前に飲みに行って電車で帰ってくると言って女の車で帰ってきたので
    今日はどうやって帰ってきたのか聞きました!
    タクシーだと言ってましたが電話でなかったので疑ってますが(。´Д⊂)

    しかも、風邪ひいてるのに
    その心配も無しなんですね(>_<)子ども産まれたら
    もっと大変ですね(>_<)

    • 1月24日
  • 2525

    2525


    わたしも一昨日接待なのに連絡返さないし帰ってこなくて電話したらたまたま繋がったみたいで女と話してる声が聞こえたので女といるの?って送ったらいないとかまだ接待とか同期と飲んでたとか辻褄の合わないことばかり言ってて(ーー;)朝帰りして詳しく問い詰めたら接待1時に終わったあと女と朝まで飲んでて。電車も動いてるしタクシーで帰るなよっていったのにタクシーで帰ってくるし、検診付き添う約束だったのに家出なきゃいけない時間に起きてきて。腹立って来なくていいって言いましたが。
    そもそも相手の女も妻子持ちなんだから気を使えと思うしのこのこついてくなよと。
    子供産まれてからじゃ育児でも頭いっぱいになりそうなのに…耐えられないかもしれません。

    • 1月24日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

抱っこ紐はりーえさんが使うんですよね?使い心地もあるので、一番使う人が使いやすい物がいいんだよ!と言うとか…(._.)?
あとは同じ事やり返します。
文句を言われたら
貴方も同じ事をしてる。これで私の気持ち分かった?決めてくれるのは嬉しいけど、私にも考えがある。まず相談してほしい。
と私はキツイ口調で言います笑

  • りーえ

    りーえ

    だっこ紐もう、もらったものがあるんです(>_<)
    一回しか使ってないから、新品同様なのに
    旦那はなんでも新しくて高いものが好きで勝手に買おうとするんです。価値観ってほんと大事ですよね。(>_<)

    • 1月24日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    頂き物があるんですね(._.)
    ご主人は自分のお小遣いから買おうとされてるんですか?
    お小遣いからなら勝手に買わせてしまうのもありかもです!
    家計からなら安い買い物じゃないので、貴方が買いたいんだから貴方のお小遣いから!と(^^;;
    価値観大事ですよね(._.)

    • 1月24日
  • りーえ

    りーえ

    こずかいからならどうぞって感じなんですけど、
    こずかいからじゃないです!!
    貯金からなんです。(>_<)
    しかも、でき婚だったためその貯金3ヶ月とかで貯めた貴重なお金で、生活費なんですよ(>_<)
    ほんとに子どもが居なかったら離婚してます。
    というか、結婚してなかったですね。。
    これが続くなら一緒にいれないですよね?(>_<)
    やっぱり女はがまんするべきなんですかね?

    • 1月24日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ご主人何のための貯金か分かってないんですね(._.)
    貯金を使うならお小遣い無期限で全額カットします。
    私なら居れません!貯金使い込んで借金なんてされたら即離婚です(ーー;)
    いえいえ、女は強く出ていいんです!守らなきゃいけないものがあるじゃないですか!
    りーえさんがお風呂入れるんなら、ベビーバスも勝手に買っちゃっていいと思いますよ◡̈
    生後1ヶ月はお母さんとは別のお風呂に入れるのにベビーバス無しって大変じゃないですか?浴槽にお湯溜めて落としちゃったら?とか考えるよりはスパンと買っちゃいましょう♡

    • 1月24日
りーえ

ほんとですよね(>_<)こっちは育休のお金いつ入ってくるとか、それまでの生活費はいくら使えるとか計算しながら
貯金も節約もしてるのに(T.T)
ベビーバスはなくても、
洗面台でできるじゃん!っていいます(T.T)
職場の人の、意見しかきかないんですよ!
勝手に買っちゃうことにします(*^^*)
まだ帰ってこないし旦那連絡つかないんですけど。。(。´Д⊂)
ほんとありえないですね(>_<)

りーえ

それ私なら離婚問題ですね。。

朝帰り頻繁にあるなら
浮気してるんじゃないですか?(>_<)
しかも、検診も一緒にいく約束してたのにその有り様(>_<)。。
結婚してどれぐらいですか??

2525


ですよね(´・_・`)まだ帰ってこないし。
呆れます、本当に。
そういうのはできないタイプなんですけどね、わからないですよね…

まだ1年経たずです(ーー;)お恥ずかしい

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

私も大体一緒ですよ
でも結婚して4年たちますΣ(ค•ㅅ•)ค
私の話し無視で聞いてませんけど
他人の話し聞いて
実行したり本間腹たちます
携帯のゲームで課金何回もして
高額な請求きてビックリした事も
喧嘩も沢山しました('﹏*๑)
何度か離婚も考えて少し別居しましたが
子供の事思ったら離婚出来ずにいます
良い所思い出して
なんとかやってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
長男が心配して話しかけてきたりしてる姿
見ると反省してます
こんな風に思える様になったのも
2人目妊娠中です
娘だったのか優しくなりました
その後に長男も心配して顔
覗いたりしてるので
喧嘩出来なくなり
激減しました(,,> <,,)♡
色々と反省する事だらけで
乗り越えてますΣ(ค•ㅅ•)ค
旦那を教育して子育て一緒にしてます。笑

りーえ

(;゜∇゜)
嫁の言うこと聞いてくれないで
他人とか周りの言うこと聞くのほんといらっとしますよね(T.T)
課金もほんとありえん!!

やっぱり子ども居たら離婚とどまりますかね?

まだ、独身気分の旦那を育てて行ける自信ないです(>_<)
子ども産まれたら変わってくれますかね?(>_<)