※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がよく動くことに心配。同じ月齢の子供と比べても大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
産まれた時からよく動くなぁと感じていましたが、2ヶ月半で寝返り、3ヶ月で寝返りがえり、飛行機でバタバタ、4ヶ月の後半にはずり這いをしていました!
今は四つ這いになって体を前後に揺らし、今にも前に進んでしまいそうな勢いで動いています。

成長はそれぞれと分かっているのですが、同じ月齢の子を見るとこんなに動いていないので少し心配になってきました💦

同じような方いらっしゃいますか…?
大きくなってもよく動いているのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り、寝返り返り、ズリバイ、5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてて、ここまでは割と早い方でしたが、未だに歩きません😂😂
こんなパターンもありますし、赤ちゃんの成長はほんとそれぞれです☺️✨

• coco

coco

ほんとにそれぞれだなーって感じます😢😢
    ゆっくりで良いよーって思っていてもあっという間に色んなこと出来るようになっていますね…

• 12月13日

うちも3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイを飛ばしていきなりハイハイ、6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしました!ねんね期は一瞬で過ぎ去りました。。
今8ヶ月ですが手を離して10数秒は1人で立てます。1歳前に歩き出すかなぁと思っております😊

• coco

coco

もぉ1人で立てるなんて早いですねー!
    歩くのもすぐですかね☺
    ねんね期、貴重ですよねー!よーく見ておかないとと思います!

• 12月13日
らっきょ

まったく一緒です👶
うちの子も3ヶ月前に寝返り4ヶ月半ばでずり這い、現在はほふく前進してます😊
周りの子と比べるとよく動くので体つきも女の子なのにしっかりしてて小柄です💦

• coco

coco

うちも、背は高めですが赤ちゃんのムチムチした感じは全くないです🤣体がしっかりしているので、5ヶ月と言うと驚かれます💦

• 12月13日
ママたん

うちは6ヶ月でつかまり立ちを始めましたが、座れるようになったのは8ヶ月、歩けるようになったのは1歳3ヶ月になる頃でした!
初めは、猛スピードでしたが、あとはゆっくり…
発達気になりますよね。

• coco

coco

そういうパターンもあるんですね!
    気になります😢
    誰かと比べることが出来ないのは分かっているのですが、同じ月齢の子に会うと見てしまいますよね💦

• 12月13日
ぴよこ

成長過程が全く同じでびっくりしました😳
うちの子も2ヶ月半で寝返り、3か月で寝返り返り、4か月半でズリバイです!
今はまだズリバイですが、最近四つん這いになってハイハイしそうなので
今日慌ててベビーゲート買いました😱
ちなみに4ヶ月に入ってすぐに歯も生えてきました😅

• coco

coco

同じ方がいて安心します!
    今でも好きなところに自由に動き回っているのに、ハイハイしたら大変そうですよね😢
    色んなことできるのが早くて嬉しいような寂しいような……
    歯が生えるのも早いですね!!
    離乳食もよく食べてくれそうですね☺☺

• 12月13日
Y.2s2m

うちの2人目が同じくらいです!
3ヶ月前に寝返り
4ヶ月前に寝返り返り、
4ヶ月でズリバイ
5ヶ月で一人でつかまり立ち
、ハイハイ.お座り
6ヶ月で伝い歩きです。
7ヶ月ではハイハイと伝い歩きのスピードが上がり、
8ヶ月の現在は1人立っちしてます。笑

上の子は
4ヶ月寝返り、5ヶ月寝返り返り
6ヶ月ハイハイ、7ヶ月伝い歩き
8ヶ月立っち、9ヶ月何歩かあんよ出来てました、一歳なった頃には走ってました。笑

ひとりひとりそれぞれです^ ^

知り合いの所は2ヶ月半で寝返り
うんぬんあって色々早いかなって
言ってたけど平均的な8ヶ月でハイハイで、歩いたのは一歳二ヶ月とかでしたょ^_^