※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昨日の夜から赤ちゃんが寝る前に泣き始めて、授乳で落ち着くようです。夜中も授乳しながら寝ていたが、昨日は30分ほど泣いてから寝たそうです。

日曜日の夜から里帰りから自宅へ
戻ってきました。
月曜日は予防接種してきたからか
よく寝ていたのですが…
夜泣きっていつ頃からありましたか?
昨日の夜から寝る前ギャン泣きします。
夜中も授乳で起きてから授乳しながら
寝ていたのですが、昨日はギャン泣きで
30分くらい泣いてやっと寝ました。
今もギャン泣きだったのですが、
授乳したら落ち着きました…

コメント

あゆっぺ

うちの子は最近寝ぐずりが出てきました😅
抱っこされてたいとか、甘えたいとかだけかもしれませんが。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    抱っこしてもギャン泣きです😢💦
    結局今もギャン泣きで…

    • 12月12日
べき

夜泣きじゃなくて副反応かもしれませんよ。

うちも先週水曜にロタの予防接種後、木曜は寝っぱなしの金曜日以降昨日くらいまでぐずぐずでしたよ~💦
特に金曜の夜はおやすみ前のミルク後今までそんな声出したことあった⁉️ってくらいギャン泣きして寝付かなくてびっくりしました😅

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    副反応…確かに月曜日に打って
    その日は寝っぱなしで
    昨日の夜からグズっていて
    夜ギャン泣きでした…
    いつもは飲んだら寝るのに
    飲んだら今まで聞いたことない
    ギャン泣きで…
    熱はありましたか?😭
    病院行った方がいいのでしょうか?

    • 12月12日
  • べき

    べき

    予防接種って赤ちゃんには負担なんですよね💦
    熱は1回目37.6℃、すぐに2回め計ったら37.2℃だったので様子見しました。
    あまりに泣き方が酷くて可哀相で、泣き方がさらにヒートアップするようなら#8000に電話しようかとも思いましたが、1時間くらいして何とか寝てくれたので結果病院には連絡してません。
    次の予防接種のときに報告だけしようかなと。

    もし何度も嘔吐とかしてたら病院ですかね…。

    • 12月12日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    昨日から心配で熱を
    こまめに測っても36.4~36.7で
    熱はないのですが、ギャン泣きが
    凄かったです。
    今やっと授乳して寝たのですが
    眠りも浅くて…
    来月の予防接種の時、相談してみます

    • 12月12日
  • べき

    べき

    心配ですよね…。しんどいの変わってあげたいくらい。ギャン泣きをあやす夫の横で副反応について調べまくってました。
    ギャン泣きは1日で終わりましたが1週間くらいは眠り浅かったです💦
    もし数日経っても変わらないとか、他の症状とか出てきたら病院に電話だけして相談されてみてもいいかもしれませんね。

    • 12月12日
  • ぽん

    ぽん


    切ないです、本当に
    変わってあげたいくらい
    結局すぐ起きたので
    今調べていたらやはり
    そうかもしれないと思って
    注射の辺りを優しく撫でて
    だっこしたら寝てくれました😢
    痛みをふとしたときに
    思い出すのかなと思いました😭
    しばらく様子を見て、また変だったら
    電話してみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 12月12日
  • べき

    べき

    寝てるとき昼間の出来事を頭の中で整理してるみたいなので、痛くて怖かったの思い出しちゃったのかもしれませんね💦
    お母さんに抱かれて安心したんですね✨
    すぐ収まるといいですね!

    • 12月12日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました😭
    副反応が怖くて、とりあえず
    打ってからこまめに熱を
    測っていただけで、ギャン泣きが
    副反応とは思わなかったので
    とても勉強になりました!
    明日副反応についてもまた
    ちょっと詳しく調べてみます😭
    本当にありがとうございました🙇

    • 12月12日
あや

私の子も初めての予防接種の時、昼夜問わずぐずりが酷かったです😂

熱はずっと微熱だったので、病院には行きませんでしたが…いつもは6-7時間まとめて寝る子なのに1-2時間で起きて泣いたり、昼間もずーっと抱っこでした😅
昼間のぐずりは2日ぐらい、よるのぐずりは5日ぐらいで治りました✨

泣いてる子供を見てるのもつらいですし、家事もできなくて大変かと思いますが‪‪💦‬期間限定だと思うので頑張ってください!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    切なかったです😢💦
    そのあと翌月の予防接種は普通に
    受けましたか??😭💦

    • 12月13日
あや

次の予防接種の時は、お医者さんに熱はなかったけど、ぐずりは酷くて…と一応お話しました‪‪💦‬けど、予防接種後は菌と戦ってるからぐずることはよくある、数日で治ったなら大丈夫〜と言われて、予定通り受けましたよ😊

なぜか2回目の予防接種の後はぐずらず、ずっと寝てました😅笑

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    私も来月の予防接種のとき
    相談してみようとは思ったのですが
    やはりぐずることは多いのですね💦

    • 12月13日