※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

どんなことがあった時にイヤイヤ期に入ったな!と思いましたか?

どんなことがあった時に
イヤイヤ期に入ったな!と思いましたか?

コメント

MUKO

何をするにもイヤイヤ拒否したときからです😢💦うちはすでにイヤイヤ期に突入です…💧

• mama

mama

それは一日中ですか?😭

• 12月12日
  • MUKO

MUKO

ご機嫌なときはそうでもないですが、一日中イヤイヤしてる日もあります😭思い通りにならないときに泣き始めて、そこからすべて拒否するパターンが多いです😢💦オムツ替えや着替え、ご飯、お風呂など全部拒否で泣いてます😂

• 12月12日
  • mama

mama

1回嫌になると全て嫌みたいなかんじですね😭
    イライラしませんか?😭

• 12月12日
  • MUKO

MUKO

平日は保育園なので、数時間しか娘の相手できないため、イヤイヤしてても可愛くて抱き締めたくなります♥休日はイライラしてしまうこと多々あります😱毎日ずっと一緒だと精神崩壊かもです…笑

• 12月12日
  • mama

mama

そうなんですね😌
    保育園のいい所でもあるかもですね😌!!

• 12月12日

うちのこ、わかりやすいです。挨拶がわりに「やだ、いやよ、だめ、いかん、きらい」をとりあえず言って措けばいいって最近思いはじめたらしいです。

• mama

mama

そんなに喋れるんですか?
    うちは泣いて嫌がるってかんじなんですけど、まだまだなんですかね…

• 12月12日

退会ユーザー

他のことでもしゃべるの早かったんです😅たぶん、いまだにまだあまり歩けない代わりに意思表示できる手段が話すことだったみたいです。

• 12月12日
  • mama

mama

なるほどね!
    うちとは逆ですね😌

• 12月12日
mini

話しかける度に「いやー」って返事されるようになったときです😂
自分が大好きな公園に行こうっていう時も「いやー」って言ってて、でも行かないのも嫌だし面倒くさいです😅

• mama

mama

なるひど。。口癖のようになるんですね😭
    その時はどのように対応するんですか?

• 12月12日
  • mini

mini

お母さんは公園行きたいから先に行っちゃうね~。嫌ならお留守番しててね。って言うと「いやー!!」って追いかけてきます😊それか機嫌が悪くて座りこんだら抱っこして強制連行します🙂時間があれば気が向くのを待ったりもしますよ。

• 12月13日
  • mama

mama

なるほど。。
    公園から帰る時はいやああああってギャン泣きするんですけど、これもイヤイヤ期なんですかね😅
    散歩しててもあっち行きたい!と手を引っ張り、行かないって言って手を引っ張ると後ろに反り返って寝っ転がろうとします😭

• 12月13日
  • mini

mini

それは公園から帰るのが本当に嫌で、意思表示がハッキリしてきたんだと思います😊
    イヤイヤ期に入って思うのは、本当はしたいこと、好きなことも言う通りにするのが嫌でとりあえず嫌って言うんです😅
    うちもそんな感じが一歳半くらいで、1歳10ヶ月くらいからイヤイヤ期だなーと思うようになりました😭

• 12月13日
  • mama

mama

イヤイヤ期というより、意思表示ですかね😌
    そうなんですね…イヤイヤ期はこんなもんじゃないだろうな…とは思ってはいたんですけど、イヤイヤ期怖すぎます😂😂

• 12月13日