※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

離乳食が始まってからおっぱいに執着がなくなり、卒乳の兆候が見られます。気まぐれであげず、自然な流れで卒乳するのが良いでしょう。

離乳食が始まった辺りからおっぱいにそこまで執着が無くなり3回食にしてからは寝る前だけおっぱい+ミルクをあげていました。
4日前から試しにいつもあげている時間にあげずに寝かしつけたらそのまま寝たのでそれ以降あげていません。
今日寝る前に自分の指をおっぱいを吸うようにずっとちゅっちゅしていたのでかわいそうになりおっぱいを出したところ恥ずかしそうに見て笑って顔を隠すという仕草をおっぱいを隠すまで繰り返していました😅
これはもう卒乳ということで、気まぐれであげたりしない方がいいでしょうか…?
(そもそも欲しがっていたわけではなく私が寂しくてまた吸ってくれるかなと思ってあげようとしただけなんですが😭)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしならそのまま卒乳します!
泣くこともなくお子さんもつらくないと思うので。

• 大福

大福

泣かないのであれば気にしない方がいいですね💦
    ありがとうございます✨

• 12月12日
かなママ

うちもあまりおっぱいに興味がないらしく、寝る前だけあげてる状況です😂
大福さんのお子さんの恥ずかしがってる姿を想像したら可愛くてコメントしてしまいました💕
うちももうすぐそんな日がくるのかな〜🤣
質問の答えでなくてすみません!

• 大福

大福

恥ずかしそうにしている姿見て笑っちゃいました😁
    かなママさんのお子さんも近いうちに見られるかもですね‼️
    ありがとうございました✨

• 12月12日

すごいですね!見事な卒乳に思えます(^○^)✨

私の息子はまだまだおっぱい欲しがります…

• 大福

大福

やっぱり卒乳ですよね。
    あまり欲しがらないのも寂しかったです😂
    ありがとうございました✨

• 12月12日