※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

慣らし保育中に姉妹が体調不良で休んだため、不安があります。明日10時間預けることになり、職場風土的に時短が難しい状況です。同様の経験をされた方、大丈夫でしたか?

慣らし保育について。
明日からフルタイムの職場復帰か決まっています。
慣らし保育期間中、保育園に滞在できたのは最大2時間半でした( ; ; )

うちの市では慣らし保育が最大2週間と決まっており、2週間前から預け始めましたが、姉が、体調を崩して2週間のうち半分を休みました。妹は、体調はまずまずでしたが、姉とともに半分休むことになり、保育園に行ってもずーっと泣いて、保育士さんにおんぶされて過ごしているそうです。

結局、職場復帰前日の今日も、姉の発熱があり二人とも保育園を休みました。←姉の発熱がある日は、妹も登園しないように言われますので。

明日仮に登園できたとして、いきなり10時間も預けることになり、とても不安です。こんなケース、経験された方いらっしゃいますか?大丈夫でしたか?

預けるのは8時〜18時間までです。早く上がれる日は早く迎えに行くつもりですが、職場風土的に、時短などは難しそうです。

コメント

mrns

少し状況が違いますが…
私が切迫で入院することになり、一時保育利用してました
フルタイムで働くばぁばが面倒を見てましたが、同じように保育時間は朝8時〜18時くらいまで
保育園の先生にならしがないけど大丈夫?って言われましたが、大丈夫じゃなくても、保育園行かないといけない状況だったのでそのままお願いしました
私が退院してからも保育園に普通入園し、平日は毎日朝8時〜18時まで通ってます
まぁなんとかなってます