※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れて困っています。ムーニーMサイズを使っていますが、最近漏れがひどくなりました。サイズアップや他メーカーを検討中です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

オムツについてです!
息子は、今月末で6ヶ月、約8.5kgです😌いま、ムーニーのパンツタイプ(ゆるうんちポケット付き)のMサイズを使っています。Mは、3ヶ月入ってすぐくらいから使っています。前からバウンサーに乗ってるときに、うんちをすると時々漏れたりしていましたが、最近は、ほぼ毎回漏れてしまいます…💦バウンサー以外でも漏れます…!
サイズアップをすべきか、メーカーを変えるべきか悩んでいます。ムーニーのLだと、ゆるうんちポケットがないので悩んでます💦ムーニーLサイズを使っている方、ムーニーMから他のメーカーにして漏れなくなった方、教えてほしいです😣
ちなみに、メリーズを友人に貰って試しましたが漏れました…😂逆にゴムが緩くてうんちが流れた感じでした💦

コメント

いちごちゃん

メーカー変えてみるのも手ですよね。
うちの娘は離乳食始まってからコロコロウンチで、ウンチ漏れとか困ったことがないので参考にならなくてごめんなさい。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    コロコロうんちになるんですね!離乳食始めたばかりで、まだゆるゆるなので様子を見てみます🎶

• 12月13日
maman

背中漏れですかね❓
ムーニーは早めにサイズアップするママさんが多いみたいですよ😊🌸

うちもムーニー使ってますが
(9kg弱なので同じくらいですかね?)
まだMです😉🎶
離乳食が進んでウンチが少ししっかりしてから、はいはい用からつかまり立ち用に変えました😄
同じMサイズでも、つかまり立ち用は1kg分大きめです😊❣️

息子も漏れが酷くなった時(8.5kgくらいの時)1度Lサイズ試しましたが、まだ大きいかな〜って感じでした💦
体重同じでも体型の違いがあるとおもいますが参考までに🎀
(お腹ほっそり、足ムチムチです)

• ひまわり

ひまわり

背中漏れです!やっぱりムーニーは小さめですよね😅でも、肌触りとかは気に入ってるので😌💓
    つかまり立ち用にするのもありですね☺️❤️足ムチムチ、一緒です!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月13日