※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったので性行為を考えていますが、流産経験があるため不安です。次の検診で先生に相談しようと思っています。皆さんはどうしていますか?

現在妊娠12週目です。

前回の妊娠は、今年の7月で検査薬をして陽性が出たので、産婦人科を受診しましたが、その数日後流産しました。

そろそろ安定期なので、旦那との行為が出来ればなと思うのですが、、

次の検診の時に先生に確認しようと思ってます。
実際に聞いたことある方いらっしゃいますか?

それとも何も聞かずに控えておいた方がいいのでしょうか?
一度流産しているので危険でしょうか…

コメント

deleted user

私は病院側から言ってくれましたよ(*^^)v胎盤が完成した17週の頃にそれまではやめてねと言われてましたが、そろそろ旦那さんとゴムつけて乳首はいじらず浅くならしてもいいよと(*^^)v

確認してもいいと思いますよ~!
ただ、安定期入っても行為後大量出血したこともあるので不安になりました💦

  • ママリ

    ママリ

    病院から言ってくれるといいですよね!先生があっさりしてて、すごく聞きにくくて💦

    なんて聞いたらいいのか…
    もう何しても大丈夫ですか?とかですかね(;_;)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那との行為は。。。とストレートに聞いていいと思いますよ(*^^)v
    状態や病院の方針によってはダメなこともあるとおもうので!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。 
    きっと今まで聞かれた人もいるだろうから、真面目な顔して聞いてみようと思います!

    • 12月12日
森の人

特にこっちから聞いたりした訳ではないですが、安定期に入って、ゴムつけたら大丈夫と言われました。
安定期だからと言って=安心、ではないので、お腹が張ったり体調次第かと😥

主治医なので、何でも相談されていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    病院から言ってもらえるものなのでしょうか??

    次の検診で聞いてみようと思うのですが、なんて聞けばおかしくないかとか色々考えてしまいます…

    • 12月12日
  • 森の人

    森の人

    特に何も言わない病院もあるでしょうし、、

    ゆゆさんの身体の状態を1番わかってるのは診てもらってる先生しか居ないので、、ちゃんとアドバイスくれると思いますよ。
    別に聞いておかしい事なんて全くありません🙂
    むしろ心配なこと、疑問に思う事はここより、全て先生か看護師さんに聞いた方が安心出来るかと🙌🏻

    • 12月12日