※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている女性が、寝る時の布団について悩んでいます。赤ちゃんの体温や服装、布団の状況を述べ、暖めすぎもよくないと悩んでいます。

今日で3ヶ月の男の子を育てています◡̈⃝︎⋆︎*
3ヶ月になったことだし、段々と寒くなってくる中、寝る時の布団について悩んでます。
現在朝起きた時の赤ちゃんの頭元の温度計の温度は、15度前後になっています。
寝る時の服装は短肌着、長肌着、カバーオールを着せており、布団はひざ掛けのボアが付いたものの上にバスタオルを2つ折りにしてかけています。
朝起きた時、特に汗をかいたような様子はなく、汗疹なども出来ていません。
バンザイで寝てるので手は冷たいですが、布団はきちんとかかっています。
暖めすぎも良くないみたいなので、これであっているか悩んでいます💔

コメント

いちご

私の息子は長袖肌着とカバーオールと暖かい素材のベストみたいな上着きてねてます!
毛布と掛け布団で寝ています!

• しゃがーる

しゃがーる

寒い地域にお住いですか?
    もっと寒くなってきたら
    ベストとか、スリーパーも着せてみようかなと考えています☺️

• 12月12日
  • いちご

いちご

まあまあ寒いですね(笑)
    夜寝る時は暖房つけないので乾燥したら嫌なので、それでベスト着せてます^^*

• 12月12日