※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

おでこにたんこぶができて赤くなりました。冷やすと赤みが減り、たんこぶも目立たなくなりました。様子を見て大丈夫です。

先程、おでこに硬いものが落ち丁度角をぶつけてしまいました😭😭😭😭
生え際に、写真のようにぽこっとたんこぶが出来周りが赤くなってたので冷やしてたら赤みも減りたんこぶもほぼ目立たなくなりました!
こんなにも早くたんこぶってなくなるんですか!?
吐いたりしなければ、様子見でいいのでしょうか?
初めてたんこぶができたのでどうしたらいいのか、、、😭😭😭😭😭

コメント

ともか

嘔吐や食欲に異常が無ければ冷やして様子見で大丈夫だと思います😊❤️

念のため、夜間救急の番号など確認しておくと良いと思いますよ!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭😭
    今のところいつもと変わらないです😌💭
    番号登録しときましたー!
    ありがとうございます🙌🏻💓

• 12月12日
yuri

痛そうですね😭

娘もこの前頭をぶつけて電話で脳外科に相談した方がいいと言われたので連絡したら、
とりあえず6時間吐いたり食欲がなかったり機嫌が悪かったりそういうことがなければ大丈夫。
24時間は様子をみてください。
何かあれば連絡してくれれば、
それからでも大丈夫です。
と言われましたよ😊

• おまめ

おまめ

痛々しかってんですが、
    今は少しぼこってなってるだけになりましたーー😅😅😅
    24時間ですね!
    いつもと変わりないかしっかり様子見ようと思います😢😢
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日