※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハル
妊娠・出産

食欲がなく、1日1〜2食で心配。妊娠中の食事について不安。1日の食事内容を記載。無理なく1日1〜2食でも大丈夫でしょうか。

初めて投稿させていただきます、🙇‍♀️🙇‍♀️

いま30週に入ったところなんですが、妊娠初期からずっと食欲がそこまでなく、1日朝晩の2食か晩御飯のみになってしまっています😣
赤ちゃんは少し小さめですがそこまで心配する必要はないから大丈夫だよ〜と言われています❕
本当は食べて運動たくさんしたいところなのですが、脳貧血で3度気を失って倒れており、旦那が仕事でいない間は1人で出かけたりするのは控えているため、あまり無理せず1日一食から2食の食事でも大丈夫なのでしょうか?
(朝はパンとヨーグルト、晩は白米とおかず2品ほど味噌汁と納豆などです)

コメント

ちびた

3回倒れてるなら「大丈夫」ではないんだと思います😥
30週て苦しいけどけっこう動き回ってたし、もう少し食べて力をつけた方がいいんじゃないかと思います💦

• オハル

オハル

アドバイスありがとうございます😌
    そうですよね、同じ週数くらいの方見ていても結構食べて動いているというのを見ていて、、😹
    少しずつ食べれる量を増やして頑張ってみます🙇‍♀️❕

• 12月12日
ちょ

私は妊娠前から妊娠中も
朝はパンのみやおにぎりの主食のみ
と夜ご飯普通にの二回食です😫

でも倒れられてるので心配なので
どこかで栄養をがっつりとったほうがいいかもですね😢答えになっておらずすみません。。

• オハル

オハル

アドバイスありがとうございます😌
    2回食でも問題があるわけではないですもんね❕
    朝をもう少し栄養のあるものに変えてみようかと思います🙇‍♀️❕

• 12月12日
  • ちょ

ちょ

30週ですとお腹も大きくて余計食べるのしんどくなってきますよね😱無理せずに少しずつ食べてください!
    無事健康な赤ちゃんが産まれますように😌♪

• 12月12日
  • オハル

オハル

だんだんしんどくなってきましたが、赤ちゃんのために頑張ります👼🌸
    ありがとうございました🙇‍♀️❕

• 12月12日
あーちゃん

同じ週数ですね🌟
私も脳貧血で、食事をしっかり食べるようになったらおさまりました。
でも量じゃなくて質を意識して、と言われ鉄分やカルシウムを意識してご飯食べてます🍚
今は、胃が圧迫されてあまり食べれてませんが…

• オハル

オハル

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️同じ週数の方心強いです😌🌸
    鉄分とカルシウムですね、意識して取ってみます🙆🏻‍♂️
    最近胃が上がって気持ち悪いですが 、一緒に頑張りましょう😌❕

• 12月12日