※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後、排卵検査薬が使えない場合のタイミングについて相談です。

生理が終わってから、いつ頃タイミングをとられますか?
今まで排卵検査薬を頼りにタイミングをとってきました。子どももいて、なかなか排卵検査薬も使えない日もあります。

コメント

39110

お子さんがいてなかなか一定の時間に基礎体温が測れないと言うケースは分かりますが、排卵検査薬は尿をかけるだけなのでお子さんがいるいないはあまり関係ないのではないでしょうか?1日中トイレに行かないってことはないと思うので💦

排卵検査薬が難しいのであれば、生理周期の平均を見て、そこから排卵日を予測してその付近でタイミングを取ればいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に水分をとってから二時間後から検査ということが、外出をしなければならない日もあると、意外と難しいです。
    過去の生理周期から排卵日の予測ですね。毎周期予測はしているんですが、ママリを見ていると、排卵日から2日前が良いという言葉をよく出てきて、意識してしまいます。

• 12月12日
JMK***S 活動中

私の場合は、ホルモン状態が不安定だから、検査薬のみで妊娠するタイプではないけど、1人目から検査薬を使っています。治療も同時進行ですが、水分を取ってから2時間後の検査。って取説は最近なって知りました。
だから、水分の事は気にせず使って来ましたけど、問題なかったですよ。😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分をとって、二時間以内に検査しても問題がなかったということですね。

• 12月12日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうです。
    ママリで排卵検査薬を使っている人、水分の事は気にせず使っている方、多いと思いますよ。😄

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今まで、水分をとって、二時間後と意識をずっとしていました。
    教えて頂き、ありがとうございました。

• 12月13日