※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

所沢市、狭山市、入間市、川越市で帝王切開を考えている方へ。前回の辛い経験から、今回は里帰りせずに産婦人科を探しています。瀬戸病院や西埼玉中央病院を検討中ですが、費用で迷っています。

所沢市、狭山市、入間市、川越市あたりで帝王切開された方、評判のいい産婦人科教えて下さい!

そろそろ初診に行こうと思ってますが、まだどこにするか決めていません💦

前回は逆子のため、里帰りで総合病院での予定帝王切開でしたが、スパルタでとても辛かったので今回は里帰りしない予定です。

昨日も投稿しましたが、奥平産婦人科は予定帝王切開は受け入れてないとのことでした😭

やはりある程度の規模の病院がいいのか…と、今のところ瀬戸病院や西埼玉中央病院を検討してますが、費用などで決めかねています…。

コメント

ちゃーり

西埼玉は費用は安かったです(,,• •,,)
総合病院だしNICUもあったので安心できました!

• ママリ

ママリ

自然分娩でしたか?

国立だから費用が安いと思ったら意外と高かった方もいるみたいで、よく分からないですね😅

医師や助産師さんの対応はどうだったかも宜しければ教えて下さい。

• 12月12日
  • ちゃーり

ちゃーり

検診は毎回補助券でおさまっていました。医師は皆さんいい感じですが一人だけサバサバした感じの男の人がいますがその点が気にならなければ腕はいいと思いました。その方はハイリスク出産?担当なので何もなければ当たることはないと思います♡
    助産師さんも皆丁寧で優しい方ばかりでした٩( 'ω' )و
    帝王切開なら自然分娩よりまた安くなるかもですね。
    ちなみに私は自然分娩で産後に色々問題があり処置など人より多かったと思いますがそれでも手出しが1万程でした!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

それは安いですね!
    やはり総合病院の方が安いんでしょうかね…。

前回の病院は安さと実家からの近さで選びましたが、設備は整ってましたが、助産師さんの対応はいいとは言えずとにかく辛かったです😂

• 12月12日
ぶどう

狭山の金村産婦人科で帝王切開で出産しました!
スパルタなどなく少しずつ歩いてみようか、体調が厳しいようなら赤ちゃん預かるよなどと優しい対応してくれました!ご飯も美味しかったです

費用もそこまで高くはなかったです!

• ママリ

ママリ

優しい対応してくれるのは有難いですね。

前回の病院はあからさまに嫌な顔する助産師さんがいたり、搾乳で一睡も出来なくて辛いのに少しも預かってくれませんでしたよ😅

ちなみに硬膜外麻酔とか使いましたか?

• 12月12日
  • ぶどう

ぶどう

出産して身体がボロボロなのに
    そんな対応されるのはキツイですよね😭鬼すぎましたね( ; _ ; )
    金村さんも一人嫌な感じの助産師さんらしき人が居ましたが
    適当にスルーしていいよ!と他の助産師さんに言われたので聞き流して華麗にスルーしてました😂

全室個室だったので誰にも気も使わず1週間過ごせました!

背中に麻酔するやつですよね?
    やりましたよ( ˙ᵕ˙ )

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうです!背中のです。
    小さい産院だと使わないところもあるみたいなので、さすがにそれはないと無理でしょって思ってました。
    あるなら良かったです😌

対応が悪いとか事故のこととか口コミでありますが気になりませんでしたか?
    金村は評判の善し悪しが両極端なようで…

• 12月12日
  • ぶどう

ぶどう

事故とか気になったのですが
    その様な事が起きたなら二度と起きないように慎重にやってくれるだろうと思い受診しました!

曜日によって医師が違うので
    合う合わないがあるみたいなので
    自分で曜日を調整して合う先生を見つけました♡♡
    受け付けの方や助産師さんは基本優しい方ばかりでした!

予約とかもないので来た順での診察なので朝イチで行くか診療時間終わりの頃に行くのがスムーズでした。

ただ上記の事故があって慎重になったのか分からないですが
    切迫とかになったりすると入院になったりしました😭
    周りだと自宅で安静指示なようですが金村さんは入院になり私も2週間くらい入院になったりしました

背中の麻酔ないとキツイですよね
    術中に、痛みきたらと思うと怖いです😱😱

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    実際どうなんだろうと気になってましたが、考え方次第ですね。

やはり医師が複数いる方が良さそうですね。一人目の時は峰の坂に健診行ってましたが、院長一人でやってるので待ち時間はめちゃくちゃ長かったです💦いい産院だと思うのですが。

参考にさせていただきます。

• 12月13日
ママリ

途中まで東所沢の松田母子に通院してましたが、院長いわく「うちは他院よりは痛くないようにしてる」とのことです。硬膜外麻酔で帝王切開でも旦那さんのみ立ち会いが出来ます!

• ママリ

ママリ

松田母子クリニックも良さそうですよね!
    帝王切開の立会いは怖そうですが…。

HPの記載では分娩費用が高めでしたが、検診はどうでしたか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

見えないようにはなってるみたいですが、倒れちゃう人もいる様で助産師さんも無理しないでと言ってました😅
    パパが臍の緒を切ってる風の写真を撮ったり、カンガルーケアも出来たり(赤ちゃんの状態次第ですが)希望があれば色々やってくれるみたいですよ!
    木曜日が手術日で何もなければ38週で出産らしいです。

検診費用は、母子手帳もらうまでは毎回五千円、妊婦検診になってからは初期、中期、後期検査の時は一万五千円弱かかりますがそれ以外は補助券内でした✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます。
    検査でなければ助成券で収まるのはいいですね。

前回は総合病院で質素だっただけに、手厚いサービスが羨ましくなってきました😂
    候補の一つに入れてみたいと思います!

• 12月13日
henry

わたし、西埼玉で帝王切開で出産しました🙂

わたしの入院費等は国からでる出産一時金の42万以内で収まりましたよ!
それにプラスで赤ちゃんの料金が10万程でそれを支払いました!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの料金はまた別になるのですか?NICU利用とかですか?

• 1月23日
  • henry

henry

NICUとか使ってないですよ!
    赤ちゃんのオムツやスクリーニング検査等の赤ちゃんに関わる物の料金だと思います🧐
    赤ちゃんだとまだ保険証が出来てないので、退院時に大まかに支払って保険証が出来てから後日保険証を提示の上で差額を返金されましたよ!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そういう支払い方法の病院があるのは初めて知りました!
    西埼玉は特別安いというわけではないんですね。

上の子は里帰りで総合病院でしたが、赤ちゃんにかかった費用も含めての請求で、ほとんど手出しが無かったので、この辺りで大きめの産院はどこも少し高めだなという印象です😓
    仕方ないですね…

参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
henry

健診の際とかは助成券内で納まるので瀬戸さん等よりかは安いしと思います!

参考までになれば幸いです🙇‍♀️

こあぜ

今さら感ありますが、ぜひおすすめしたいので。私は西埼玉中央病院で、帝王切開で生みました!先生や助産師さん、皆さん優しいですし、腕も安心ですよ✨
私は緊急帝王切開で、子供は感染の疑いがあるということで、NICUに入院しました。安心感あります!
帝王切開は自然分娩より安かったと思いますが、私の場合はNICU代で足が出た感じです。