※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊活中の方が妊娠が確認されましたが、心拍がまだ確認できず不安です。先生は8週目で再検査し、流産か判断すると言われました。過去の経験談など参考にして、9週目まで様子を見るか迷っています。

妊活して約1年…先日病院にいき妊娠しているのが分かりましたが、本日7w5dで心拍確認出来ませんでした。。
先生は8w0dに次回検診して流産か判断しましょうと言いました。
常にクロミッドを飲み、生理周期30〜40日と毎月ブレがありました。
今回は10/31に排卵誘発剤を打ち、おそらく11/1.2に排卵しているはずなのですが、まだ心拍を確認できないと言うことは、残念な結果を覚悟した方がいいのでしょうか?
中には9wで心拍確認出来たと言う書き込みがあったので、望みをかけて9wくらいまで様子をみたほうが正確なのか…不安でいっぱいです。
過去のみなさんの経験談などお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ribbon

私も心拍が確認できず、かなり不安でしたが、
私の場合、8週6日なのでほぼほぼ9週で無事確認できました!
先生からも、もうダメかなと思ってたけどよかったねーと言われました!
なので、そういうパターンもあるので、まだ諦めなくてもいいと思います*·˚
ただ、あくまでも、そういう人もいるっていうだけなので、絶対大丈夫とは言えませんが💦

• ribbon

ribbon

ちなみに私も7週6日の時点で心拍が全く確認できない状態でした!

• 12月12日
  • えま

えま

約9週で確認出来たのですね!おめでとうございます。婦人科の先生が8w0dに判断すると言っていたので、可能性にあけもう+もう1週間(9週まで)様子を見続けたいと言ってみます。

• 12月12日
はーくんママ

生後4ヶ月の息子も最初は心拍が確認出来ず、
来週また来てもらうけど流産かなと
言われました。
ですが排卵が2週間遅れていたみたいで
2週間後に無事に心拍確認出来ました😊

• えま

えま

排卵が遅れていると心拍確認も遅くなる可能性がありそうなんですね。もし差し支えなければ、排卵日から何日後くらいに心拍確認出来ましたか?
    気にしてはいけないと思うのですが、心配しすぎて気分が悪くなるほどである程度自分の状況を確認したいと思ってますm(_ _)m

• 12月12日
  • はーくんママ

はーくんママ

記憶があいまいですが8週間後?くらいだったかと...💦
    わたしも心拍確認まで泣いてばっかりでした😢

• 12月12日

心拍確認後の流産でした。
流産と言われた2日後に手術でした。
念入りに何度も調べてくれ、流産確定であたしの場合は残念な結果となりました。

赤ちゃんが無事なケースも聞いたことがあります!今は希望を捨てず赤ちゃんを信じてあげてください。

• えま

えま

はやりこのようなケースも考えられますよね。念入りに調べてくれるとこちらの気持ちも少し良くなりますよね。
    セカンドオピニオンとして大きい病院での診察も検討してみます。

ぴ様
    9週で心拍確認おめでとうございます♡私もその可能性を信じたいと思ってます。励ましありがとうございます。

まいちゃむ様
    そうだったんですね。私も少しですか、オリモノが茶色い日もあり、そういったケースの可能性があると心の半分がそう思っています。まいちゃむ様がいうように赤ちゃんの生命力を信じたいです。

• 12月12日
ぴ

わたしは6w4dに胎嚢を確認して、次9wに来るように言われて心拍確認できました😭心配になりますよね…どうか心拍確認できますように!!

mee🍓

私は前回の妊娠の時に7週でも大きさが小さく、出血もあり、心拍が見えましたがゆっくりだと言われました。
そして、その後すぐに出血量が多くなり自然流産になりました。
病院でも言われましたが、赤ちゃんの生命力次第だと思います!

ちなみに私の場合、流産から2ヶ月後に全く同じ初期症状があり、今度は安定期に入れています。私は同じ子が戻って来てくれたと思ってます😊

もし流産になったとしても、初期だと赤ちゃん側の原因だそうです。赤ちゃんは生まれた時にママとパパを悲しませないように出直してくる子が居るという記事を読んだことがあります。
私はそれを信じています💓

今は赤ちゃんの生命力を信じて待つしかなくて不安だと思いますが、赤ちゃんがきっと選択してくれるはずです。

ribbon

不安ですよね💦
私も不安で不安で、次の受診が怖くてとても嫌でした(´°ω°`)↯↯
8週0日ですと、まだわからないと思うので、私も、絶対9週までは様子をみた方がいいと思います!

• ribbon

ribbon

間違えてここに返信してしまいました💦

• 12月12日
  • えま

えま

ありがとうございます。危うく先生のゆうとおり8週で判断しそうだったので少し気持ちが楽になりました!

• 12月12日
あーやん✿︎

私は8wで明日手術の予定です( ˘˘̥ )7wの時点で胎芽も卵黄嚢も確認できなくて◦◦◦判断早くない?とか思いましたけど先生はもうこの時点で見えないと0%赤ちゃん育たないよとまで言われました泣

えまさんの赤ちゃんは成長してくれると良いですね‼︎
不安の中、不安のお話してしまい申し訳ありません◦◦◦