※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

一歳の息子が着させ過ぎで熱が高いのか心配です。姑がベストを着せていますが、38.4度は明らかに高いです。要らないかもしれませんか?

着させ過ぎで熱が高いなんてことあるのでしょうか?
一歳の息子が38.4ですが、肌着、ロンT、トレーナー、ベストを着てます。
明らかに着させ過ぎですよね。
ベストはいらないかと思ってますけど、姑が着させています。

コメント

ひなあられ

どこにお住まいかわかりませんが、家にいるなら肌着とロンTで充分かと💦
ウチは東京ですが、未だに肌着もノースリーブですよ(笑)

• ミルキー

ミルキー

日本海側の島根県なんですよ。
    それも結構山奥。近くにはダムもあって寒いんです。

• 12月12日
soyo

私は東京都ですが、家の中も結構冷えるので長袖肌着、ロンT、シャツをきてます!

部屋が暖かかったり、抱っこ紐で密着したあととかは着させすぎて熱が出ることもあるので、少し脱がせてもう一度計ってみるといいかと!

みいた(22)

子供の突然死って着せすぎも関係あると聞いたことがあります!
洋服の中で熱中症?みたいになるみたいです💧
うちは、肌着ロンTのみです!!^^*

Ⓜ︎

家の中ですか?
着させ過ぎだと思います😅
小さい子は基本的に体温も高いのでそこまで厚着はさせなくても良いと思います。

この

子どもは着させ過ぎで熱上がりますよ!
影響受けやすいので。

突然死症候群は寝る時に温め過ぎて靴下や手袋までさせてる状態で起る事例が多いという研究があるそうで、温め過ぎにも気をつけてます!

ふる

38.4だと着させすぎで高いってよりは普通に体調悪い気がします💦