※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休中の方へ。出産手当54万円入りました。同額の方、育休手当はいくらぐらいでしたか?参考になります。

産休中のママさん教えてください!
出産手当金(産前産後休暇中のもの)が54万円程入りました。同じような金額だった方、育休手当はいくらぐらい入りましたか?参考までに教えてください!

コメント

まだ貰ってない&元々の給料額が全然低いので体験談ではありませんが。。。
出産手当金の計算と、もらえる時期のわかるサイトがあってとってもわかりやすいですよ(*´꒳`*)✨

• ママリ

ママリ

写真までご丁寧にありがとうございます!給料明細がいま手元になくって…大体どのくらいだったかなあと思ってます😂
    サイト確認してみます!

• 12月12日
りーり

出産手当金55万ちょいあって、育児休業給付金が35万くらいです!(2ヶ月に一度)

ちなみに振り込まれた日は、
出産5/30、出産手当金8/15、給付金1回目10/10、給付金2回目12/4でした☝🏻🌸

• ママリ

ママリ

振り込まれた日までご丁寧にありがとうございます😭💓
    出産9月26日で今日出産手当金が入りました!あと2ヶ月後くらいに育休手当ですかね😂参考にさせていただきます!

• 12月12日
きこりん

たしか育休手当は総支給の67パーセントだった気がします。同じくらいの出産手当で2ヶ月に一度25万程でした!出産手当一時金計算のサイトがあるので確認してみてはいかがですか??

• ママリ

ママリ

総支給なんですね!!手取りかと思っでした!ありがとうございます!

• 12月12日

写メつけ忘れました!
これは子供が満1歳で仕事復帰する場合の計算です!