※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がいます。母乳育児中に生理がきて、母乳に影響が出るのか心配です。生理で母乳の出が悪くなったり、味が変わったりするでしょうか。悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子がいます。
今、完母に近い感じで授乳しています。
つい最近生理がきました。
母乳をあげていると生理が来づらいと聞いていたので驚いています。
生理がくると母乳の出が悪くなったり、母乳が不味くなったりするのでしょうか。
これまでと変わらないのでしょうか。
せっかく母乳育児が軌道に乗り始めたのに、生理がきてしまったのでどうしようと悩んでいます。

コメント

ゆちゃん

わたしも産後2ヶ月ほどで生理が
きましたが、特に変わらず
3ヶ月のときに完母になったので
減ることもなかったです☺︎

• みゆ

みゆ

そうでしたか!よかったです!安心しました!!ありがとうございます😊

• 12月14日
えまま

わたしは産後1ヶ月ほどで生理きました!
その後も母乳の出が悪くなることも無く、いっぱい飲んでくれたので大丈夫だと思います⭐
生理が来るのも産後1ヶ月〜2年くらい幅があるって助産師さんが言ってました!

• みゆ

みゆ

早いですね!!
    母乳の出と関係ないんですね!安心しました!ありがとうございました!

• 12月14日