※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

リトドリンの副作用について、服用後30分で動悸があり、2時間後に吐き気が出た場合、副作用か胃もたれかわからない。服用後2時間で副作用が出た経験があるか、副作用の継続時間や慣れる可能性について知りたい。

お腹が頻繁に張るため張ったときだけ飲んでと頓服でリトドリンを出されました。
経管長や子宮口に異常はありませんでした。
リトドリンの副作用についてですが、服用して30分くらいで動悸がしました。
もともと胃もたれがあったせいなのか2時間後くらいの今軽く吐き気がします。
もともとの胃もたれなのか、副作用なのかいまいちわかりません。
リトドリンを服用して2時間後とかに副作用出た方いますか?
また、副作用はどれくらいの時間続くのでしょうか。。
頓服で1日1〜2回飲んでいる場合副作用に慣れることなどあるのでしょうか。

コメント

ERIKA

30分くらいで、利き始めるので、
私もそれくらいから、動悸、眠気、手の震えあります。
とても弱い薬ではあるので数時間で消えます。
私は2か月半飲んでますが、点滴よりましです。副作用はありますが、数時間で消えます。毎食の繰り返しなので、睡眠が細切れ過ぎてツラいです

  • あー

    あー

    30分くらいで動悸がくるので、副作用は動悸だけなのでしょうか?
    薬を飲んで2時間後とかに副作用がくるのはあまり無さそうですよね😂
    何日か前から胃もたれとお腹を壊しているのでそのせいの吐き気だと信じて飲み続けたいと思います。。

    • 12月12日
  • ERIKA

    ERIKA

    薬飲み出してから同時に症状が出てるなら副作用の内に入るのかもですが
    違うなら、体調の問題、食べ物だったり気温だったりしますからね。

    • 12月13日
げーまー

わたしもリトドリン飲んでます。
副作用があるかもしれないから、と
漢方も一緒に出されて飲んでます!
今のところ副作用は特にないので
相談してみたらいいと思います!!

  • あー

    あー

    漢方薬なんて手もあるのですね!
    来週検診があるのでそのとき相談してみたいと思います!
    ちなみになんて名前の漢方薬ですか?

    • 12月12日
  • げーまー

    げーまー

    写真ですみません😅

    • 12月12日
  • あー

    あー

    わざわざありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 12月12日
まめ

初めは動悸や熱感など副作用出ますけど、1週間もすれば慣れますよ!
あまりにも副作用が強いようなら相談した方が良いかもです!

  • あー

    あー

    1週間ですね!目安に頑張ってみます😭 ちょうど来週に検診があるので、その時まで副作用が酷かったら相談してみようと思います。。

    • 12月12日
ミンチ

毎日服用しています!
1日4回。切迫早産のため。
その日によって副作用あったり、なかったり
1.2時間後とかにでたりバラバラです!
動悸だったり私の場合鉄剤ものんでるので吐き気もたまにあります😖
30.1時間とかですかね
動悸があったらがんばって寝るようにしたり
なにかを食べたりして気を紛らしてます😊

  • あー

    あー

    服用して30分後に動悸、2時間後に吐き気なんて副作用の出かたもあるのでしょうかね😂😂😂
    もともとの胃もたれのせいにしたいところです。。
    切迫早産と診断されたのは何週頃でしたか?

    • 12月12日
  • ミンチ

    ミンチ

    胃もたれもあるかもしれませんね、胃の圧迫とか🤔⤵︎⤵︎
    23週で入院してました!
    いまは自宅安静です😊

    • 12月12日
  • あー

    あー

    とりあえず消化にいいものを食べてまず胃もたれ治します。。
    入院するときはお腹常に張ってる感じでしたか?

    • 12月12日
  • ミンチ

    ミンチ

    あったかい飲み物のむとかもいいですよ😊
    私ホットミルクとかのんでます!
    胃薬処方されてるんですけど
    薬ばっかりのみたくなくて🤔
    薬も服用してたので、ずっとははってないです!
    気づかない張りがあったみたいなんですけど、私の場合おりものの中に血がまざってて、病院いったら
    子宮頚管が短くなってて即入院だったので😩😢

    • 12月12日
  • あー

    あー

    ホットミルクいいですね😍
    試してみます!
    そうだったんですね。。。
    わたしももしかしたら日中の張りに気付いていないかもしれません。。

    • 12月12日
  • ミンチ

    ミンチ

    いいですよ😍
    あとは、ココアにしたり。笑
    ココアにしたら意味ないですね🤣
    もともと張ったらのんでたんですけど、お腹おおきくなってきた20週からお腹の張りなのか、突っ張ってるのかわからなくてのんでなかったんですよ。
    そしたら、モニターつけられて弱い張りがあったみたいで🤭
    あと、もともと少し子宮頚管短かったのでそれも原因かもしれません😔⤵︎⤵︎

    • 12月12日