※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
お金・保険

1歳前後の乳幼児にかかる毎月の費用は1万円以内を目指していますが、2千円オーバーしてしまいます。適切な金額の目安を教えてください。

1歳前後の乳幼児がいらっしゃるご家庭で、子供にかけてる毎月のお金(おむつ、ミルク、BF、おやつ、服、おもちゃ、本などなど)っていくらぐらいですか??

うちは1万円以内にと考えているのですが毎月2千円はオーバーしちゃいます(>_<)
そもそもいくらいぐらいが妥当なのか参考にさせてください!

コメント

まま

その頃だともうミルクは飲んでなかったですが、
オムツ×2 2千円、BFとおやつ3.4千円、おもちゃと本は毎月はかわなったですが買ったときは1〜3千円、服も毎月は買ってなかっですが買っても2〜3千円くらいでした!
おもちゃや本、服も買った月は1万1.2千円ほどだったと思います!

  • あるる

    あるる

    やっぱりそれくらいですよね!
    同じくらいで少し安心しました(^^)

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

月3万円です。
うちは疾患がありまだミルクメインなので、ミルク代が多く占めてます。
ほんとはもっと予算少なくしたいんですが、なぜか足らなくて…。

  • あるる

    あるる

    ミルク飲むうちは仕方ないですよね(>_<)
    あまりにもケチりたくもないし悩むところです(´ω`)

    • 12月12日
deleted user

今は5,000円行かないくらいです〜

  • あるる

    あるる

    5千円はすごいですね✨

    • 12月12日
nyan

1万超えてると思います💦
BFのほうがよく食べるので、BF多めです💦

  • あるる

    あるる

    うちもBFが地味〜にかさんでます😅
    おやつやジュースも好きなので痛いです🤣

    • 12月12日
  • nyan

    nyan

    私、マグ洗うのめんどくさいから
    パックのお茶ジュース買ったりしてて
    めっちゃお金かかります😂

    • 12月12日
  • あるる

    あるる

    あ、それ私もまったく同じですよ笑
    安心してる場合じゃないけど、同じ方いて安心しました😚
    ありがとうございます!

    • 12月12日
たろきち

おむつ2.3千円、
BFとおやつ2千円

毎月5千円くらいです!

服やおもちゃ買ったときは3〜5千円プラスになります(;^ω^)