※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が活発で手がかかり、2人目を考えるが不安。やんちゃな子供やつわりで大変だった経験がある方、どうやって乗り越えたか教えてください。

今1歳8ヶ月の男の子がいます!
本当に活発で好奇心旺盛だしどこへ連れてっても1人でどこでも行こうとするし本当に手がかかります😓
買い物へ行ってもカートには絶対に乗らないし、最近はイヤイヤ期なのか気に入らないと反り返り寝転がって騒いだりと本当に大変で。
そろそろ2人目をと思っているのですが正直妊娠中つわりなどもあると思うし、具合が悪くても追いかけ回したり毎日公園へ出かけなければならないし大丈夫かなと不安しかありません。
のちのち仕事復帰の予定もあるのでそろそろ作りたいと思いつつやっていけるのかなと心配です😓💦
上の子がやんちゃだったという方、妊娠中つわりなどで具合が悪い時などお世話はやはり大変でしたか?
なんとかなるものなのでしょうか?
夫に相談してもみんなやってけれてるんだから大丈夫でしょという感じで…
私の実家も近くなのですが平日は母も働いているのであまり頼れません。

コメント

m*

なんとかなりますよ😊
私は実家から遠く、友達も誰もいませんが、旦那がしっかり協力してくれたのでなんとか乗り切れました!やっぱり1番は旦那の協力です。

  • ママリ

    ママリ

    旦那の協力が大事ですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
メラちゃん

はい!!娘はかなりのおてんばちゃんです😆そして今二人目妊娠中です!!
私はつわりはそんなに酷くないのですが、外で走り回るから追いかけたり、お店のカート乗るのが嫌で転がって泣き叫んだりするのを、無理矢理抱っこ紐にいれたりしてます😅しかも寝てたらお腹の上にジャーンプって乗ってきます😭😭それでもお腹の赤ちゃんはなんとか元気です✨
下の子って強いんだなと思いました😊
遊びに行くのも、広い公園とかでなく出来るだけ座った状態でいれるような、室内の遊び場に行くようにはしてます。もちろん危ないことしそうな時には、側に行かないといけませんが💦
うちは旦那も仕事忙しくてほぼ家にいないですが、(休みもほぼありません😓)何とかなってます☺️
ちなみに来年の4月からプレ幼稚園に週5で通わせる予定なので、そこで存分に体力消費してもらう予定です😌

  • ママリ

    ママリ

    おてんばさんなんですね!
    うちもカートとかそんな感じで毎回参ってます😅
    お腹とか心配ですが、強いものなんですね!
    うちも旦那はほとんど休みがなく、それも心配なのですがなんとかなりますかね😭💦
    色々考えると心配なことしかなくて…
    お話聞けて前向きに考えられそうです!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日