※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイマール
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなって困っています。体調も少し崩したので関係があるかも。対処法を教えてください。母乳を続けたいです。

5日前くらいから急に母乳の出が悪くなって困ってます。それまでは朝の搾乳で100近く出てたのですが最近はめっきり。少し体調を崩したのとタイミングが合うのでそれも関係あるのかと思いながら。なにか対処法があれば何でもいいので教えてください(._.)まだ母乳やりたいんです^ ^

コメント

たいちゃんまんっ

もちを食べるとおっぱいが詰まるとか聞くけど自分は食べると張って沢山出てくれますよっ

• ネイマール

ネイマール

試してみます^ ^ありがとうございます!

• 1月23日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

体調が良くなるとおっぱいも貼るとは思うけど、緊急用ですねっ笑

• 1月23日
  • ネイマール

ネイマール

食べ過ぎないように気をつけます^ ^笑

• 1月23日
なぎまま

差し乳になったとかではなくてですか?

差し乳だと搾乳では殆ど搾れませんが子供が吸う分には問題なく出ますよー(^_^)

• ネイマール

ネイマール

差し乳ってなんですか??

• 1月23日
  • なぎまま

なぎまま

時間が経つとおっぱいがガチガチに張って痛くなるおっぱいは溜まり乳で常に母乳が製造されて搾乳するとピューピュー出ますが、
    差し乳は普段はよほど時間をあけなければ張らず、赤ちゃんがおっぱいを吸い始めると作られて常に新鮮な母乳を与えられるおっぱいのことです☆

• 1月23日
  • ネイマール

ネイマール

なるほど^ ^それっていきなり差し乳になったりしますか?(._.)
    あと差し乳やったら搾乳では出ないんですか?

• 1月23日
  • なぎまま

なぎまま

いきなりなる人もいれば徐々にの人もいるかと思います!

差し乳になる時期も個人差があります!

因みに直母であげたとき、
    例えば始めに左のおっぱいをあげたとして、飲ませて暫くしたら反対のおっぱいがツーンとする感覚はありますか?

私の感覚では差し乳になってから搾乳器では搾れなかったです囧rz

• 1月23日
  • ネイマール

ネイマール

ありがとうございます^ ^
    オッパイツーンとはある時もあります!!あったら差し乳って事ですか?

• 1月23日
  • なぎまま

なぎまま

ツーンとした時に飲ませてない方のおっぱいを見てみてください。
    おっぱいがポタポタ出てくるようであれば大丈夫だと思います!

仮におっぱいが出てなかったら赤ちゃんもお腹が満たされなくて泣いたりするはずです!

あと心配ならおっぱい飲ませる前後で体重測ってみてはいかがでしょう??(^_^)

• 1月23日
  • ネイマール

ネイマール

わかりました^ ^色々とありがとうございます^ ^助かります!!

• 1月23日
K A NA

お餅は出すぎて詰まるということみたいです!なので出したい時は最適かと(>_<)
あとは三食お味噌汁です!
豚汁もいいですよ。
おっぱい張ります。
母乳でるように祈ってます!

• ネイマール

ネイマール

味噌汁は怪しいと思ってたんです!ありがとうございます^ ^最近飲めてなかったので飲みなおします^ ^

• 1月23日
ゆきんこ

体調が悪かったり疲れがたまると、出が悪くなることがあるみたいです。
他の方も書かれていますが、お餅や赤飯など餅米は効きますよ(^^)
あとはミルクアップブレンドというハーブティーもいいみたいです。
私は詰まり気味なので、同じ会社が販売しているミルクスルーブレンドを飲んでましたが、おかげで詰まることなく過ごせています。

• ネイマール

ネイマール

赤飯とか餅系は好物なので試してみます^ ^ありがとうございます^ ^

• 1月23日