※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
妊娠・出産

ツワリが続き、吐き気や胃痛が続く妊娠中の辛さについて悩んでいます。お母さんたちの凄さに尊敬し、自分も母親になれるか不安です。

やっとツワリ落ち着いてきたと思ったら昨日からぶり返して寝る前に晩御飯全部吐いた、、😭
その後も気持ち悪くて胃痛もあって夜中眠れず😢
今日も洗濯洗剤や部屋の芳香剤の臭いが無理すぎて何度も餌付くし、お腹空いて気持ち悪くなるから食べると吐きそうになるし、、、
妊娠って産むとき死ぬほど痛いだけだとおもってたら、お腹にいる間も辛くて大変で本当に修行だなって思いました。
世の中のお母さんって本当に凄い。
今心のそこから尊敬してます。
私もちゃんとお母さんになれるのかなー?😭

コメント

えりえりえり

つわり辛いですよね。
一人目は陣痛よりつわりが辛かったです笑

のん

私も最近よくなったと思ったら今日まさにつわりぶり返してグロッキーです😂

☆Let’s think☆

私もこの週数で昨日3回嘔吐しました。
今もう妊娠中なのか、分からないくらい
お腹すっからかんです(笑)
というのは胃の中だけの話しで、胎動もよくあるんですが
もう、何より匂い!臭いが駄目で、
主人が、心配して、背中やらお腹やらさすってくれているのに、主人の臭いでもっと吐いてしまったりで💦😂
嗚咽もとまらず、涙もでてきて、
何が何だか分からないような感じです(笑)

私自身の母をはじめ、周りのお母さんが
本当に凄いなとつくづく思います。

それと、同時にこんな弱い私でも
母になれるのか不安はありますが
なれるのかじゃなくて、なるそうです(笑)

いつも職場の人から慰められています。
母になれるのかじゃなくて、
母になるのだと(笑)

多分、来年にはその意味が分かるよって
私も伝えられてますんで、
きっと牛嫁さんも大丈夫です!

パパン

今妊娠9週です😭
私も今悪阻で気持ち悪いやらなんやらで寝込んでます😭💦
全然マシな悪阻なんですが、辛いです😭!
一緒に頑張りましょう~😭!

つわりはつらいですよね😢
私も朝起きて吐いてごはん食べて吐いて吐き気をこらえながら通勤して着いたら吐いて仕事の合間に吐いて…と繰り返していました😂立ち仕事だったので周りには妊娠を伝えていましたが
同僚からの嫌がらせもあり誰にもつわりが辛いと言えず大変でした…
出産が大変だとか産後の育児の方が大変だとか言いますが、私は精神的にはつわりの時期が1番苦痛でした😂
でも今はがんばってよかったな💓と思ってます!

ママリ

悪阻大変ですよね😱
私は6週〜11週がピークで、水分もとれなかったので点滴に通ってました。
6ヶ月半まで悪阻続いたので、悪阻が終わった頃にはお腹の重さに苦しんでました。笑
でも悪阻はいつか終わりがくるので、乗り越えてください🌟

私もまだ初期からずーっと吐き続けてます。しんどいですよね(;_;)がんばりましょ~。

ましろ

私も12wからつわりが落ち着いてくると聞いたのに全然です😓
11wで吐くことがなかったので油断してたら12w入った途端盛大に吐きました😅
私もつわりこんな辛いと思ってなくて、陣痛に耐えれればハッピーなマタニティライフだと思ってました笑

最近はもう陣痛と出産の痛みに怯えてて、経産婦さん本当にすごいなー!!!って思ってます!